2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20110605: 飛行場より

本日も午後から飛行場へ。

PM1:30頃到着、7名の方が出動されてました。

1

昨日から車に機体を積みっぱなしであったため、飛行場へ来てから充電開始。

その間に会員の方々の機体を散策。

2
※I籐会員のスケール機(勉強不足で機体名不明?)

3
※I籐会員のエアーウルフ(中の機体:シャトルRG)

4
※O菅会員のTREX550E(FBL仕様)
 最近スタビ有仕様からFBL仕様へ変更!! 午前中に飛行したとのことでした。



午後は、I籐会員からフライト開始。機体はエアーウルフです。

ちなみに当クラブ飛行場は、基本的に12:30~14:00まで飛行禁止です(但し、EP機を除く)。

5
※I籐会員のエアーウルフ。引込み脚仕様。

6  7
※TV番組のエアーウルフを彷彿させる様な飛びでした。


次にA藤会員の番です(機体名は不明?)

8
※A藤会員の飛行機。ゆったりと飛行しておりました。


天気が良いせいか、久々の大盛況でしたね。

9
※14:30頃のの飛行場の様子。



(´・ω・`)番に!! 本日もSDXでC級の練習です。

10

今日は、C級の演技を通して練習してみました。(後ろにはベテラン教官付き)

  静演技:ダイヤモンド
  動演技:ロールリバーサル、プッシュオーバーwith360度ピルエット、180度オートロ

掛け声して頂き飛行するも、スタートの掛け声から演技が遅い!!そこもっと短く!!との厳しい声が!!

でも、適当に飛ばしている時と違い、程良い緊張感があり集中することが出来た!!

何となくだが、昨日より飛びは良かった?(錯覚かも知れないが!!)



そして、会長機が登場(GSR260Z-SPORT)。

昨日はキャビン無しで飛行調整しておりましたが、本日はキャビン付きでエンジンの慣らしの様です。

11
※燃料はコーヒー牛乳・・・ではありません!!(笑)
 ちゃんと取説通り、40:1の混合燃料です。改めて機体をみると、本当に大きく感じましたね!!



会長が、飛行準備している間にI籐会員がスケール機(飛行機)登場。

12
※I籐会員がスケール機(飛行機)。ニードル調整中。

13A  13B
※離陸と飛行中の様子。



そして、T橋会長の番です。

14
※会長機(GSR260Z-SPORT)。ブレークイン、あと14回?ぐらいと申しておりました。
 直線飛行、旋回飛行等行っておりましたが、スロットル開度60%程度(ハーフスロー状態)で慣らし
 中でした。それでも、機体が大きいせいか機速が早く感じました(慣らしが終わった頃が楽しみですね)。

15  16

17  18

T橋会員のE8(EPコンバージョン)登場。

19  20
※T橋会員のE8、4S4000mA*2本使いでフライト。
 50エンジンへりに比べて、かなり飛びがパワフルでしたね!!



ちなみに来週の日曜日(6/12)は飛行場整備日です。

前回(5/8)、飛行場整備日に草刈の正しい姿勢(エンジンの掛け方、正しい草刈の姿勢等)等々ご教授して

頂いたおかげで・・・

”五木ひろし”スタイルから”一般”スタイルへ変身出来た多ので、来週は実践したいと思います。




スポンサーサイト
2011-06-05 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR