2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

フライト日記) 20170709: 飛行場より

今日は晴天のフライト日和。

漸くTopsky-E2が完成したためテストフライトへ行くことに・・・

1

11:08頃飛行場へ到着すると、6名の会員がいらっしゃいました。

飛行場の風は、後ろ右風1~3m/s程でとても穏やかで非常に暑かったですね。

2

Topsky-E2を飛ばす前に、肩慣らしでminiV3からフルランチ!!

だんだん慣れてきたのか、miniV3もいい感じに飛んでましたね(o^-^o)

そしてTopsky-E2のテスト開始。

最初にバランス確認のため手投げするも、後ろ重で機首から地面に激突 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

やってしまったか!! と思いましたが、意外と丈夫でした (´▽`) ホッ

と言うことで機首に重り(何グラムか分かりませんが、SDXのスターターカップ)を追加!!

今度は真っすぐ飛ぶも、エルロンが逆であり旋回時追い舵となってしまい

再び地面に激突 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

と言うことでエルロン関係(エンロンディファレンシャル、トリム、サブトリム、

プログラムミキシング等々)設定からやり直し (´-ω-`;)ゞポリポリ 

再度手投げすると三度目の正直でスーーーと綺麗にランディング (´▽`) ホッ

と言うことで、5割ぐらいのちからでSAL!!

miniV3と違って、機速が乗ってなくても舵がきくので非常に扱いやすかったですね。

でもフルサイズの機体であり、SALはちょっとやりにくいですね。

これから慣れていこうと思います。

3

T会長のインスパイヤ。T副会長の機体捜索の様子。

結局機体発見にはいたらず!!

4

Topsky-E2は、本日が初フライトと言うこともあり7割ぐらい力で15ランチ、

miniV3は5ランチ程実施。

Topsky-E2については、これからいろいろと微調整していこう思います。



次にTREX君ですが、Futaba/OS大会以来のエンジン始動でしたが・・・

またもや、燃料タンクから燃料漏れが発生してしまいフライトを断念 (*´Д`)=3ハァ・・・

また分解するのかとかなりブルーになりましたね。

5

I会員のTREX800E-F3C。スケジュールPの練習されてtました。

6

K会員の飛行機。2週間後の紅白大会に向けて、パイロン等の練習されてました。

7

T会長の電動グライダー。優雅にフライトされてました。


2017-07-09 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR