2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20170603: 飛行場より(HLG)

今日は朝から曇天。

天気予報は11:00ぐらいから傘マークとなっており、午前中は大丈夫かなと

と思い、HLGのみ積み込み飛行場へ・・・

1

飛行場へ向かう途中で若干霧雨。

ちなみに今日(6/3-4)からF3C東北予選(宮城・アーベント)ですが天気は大丈夫かなと

思いつつ、10:05頃飛行場へ到着。飛行場には誰もいませんでしたね。

2

補修後のminiV3。

3

主翼と水平尾翼が水平であること確認し、いざランチ(Lanch)!!

4

漸くランチ上昇後にエレベータダウンが打てるようになりましたね。

約1H程SAL、そのうちハンドキャッチできたのは2回 (´-ω-`;)ゞポリポリ 

出来るだけ機体にダメージを与えない様にまっすぐ着陸。

それでも数回、旋回しながら主翼から着陸!!

垂直尾翼は補強したおかげでほぼダメージは無かったのですが・・・

最後の方でランチした際にパッキと言う音が (。-`ω-)ンー



確認したところ、主翼取り付け部分のカーボンパイプ(胴体)に再び亀裂が!!

と言うことで30ランチ程で終了。

また補修しなければ!!

今度は補修前後の重量を確認しようと思います。




2017-06-03 : HLG関連 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR