2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20161218: 飛行場より

今日は青空が覗く曇り空。

金曜から土曜の昼頃にかけて降ったが雪が36cm(12/17AM11:00の北上積雪情報より)

となっており、飛行場へ入れるか不安がありましたが取敢えず行ってみることに!!

1

飛行場入り口にタイヤの跡はなく、(´・ω・`)が一番のりのようです。

10:40頃飛行場へ到着。

そのまま、セレナ君で駐車スペースの雪固め、その後フライト準備実施。

ちなみ飛行場の気温は+6度程、風は右後ろ風1~3m/s程でとても穏やかでした。

2

滑走路の積雪を測定したところ、約12cm程でしたね。

昨日の昼以降の気温で大分雪解けがすすんだようでした。

3

この積雪では離着陸が困難なため、雪固め開始。

4

ホバリングエリアの雪固めとセントラルヘリパッド付近の除雪実施。

丁度セントラルヘリパッド付近の除雪中にA会員がいらっしゃり、除雪を

手伝っていただきました。

5

11:15頃除雪作業含めフライト準備がととのったため、漸くフライト開始するも・・・

その頃から曇天となり、パラパラと雨が!!

ちなみに除雪エリアが狭くオートロで着陸したさいに横転する可能性があり、

ループオートロを除いて、スケジュールPの練習実施。

6 7

A会員の電動グライダー。アンプを交換したのとのことで機体調整中でした。

8

2タンク目の給油中にふとヘッドに視線を向けると違和感が(*・ω・)ン?

ヘッドを固定している片側のビスが脱落していることが判明し補修 (´▽`) ホッ

その後、スケジュールPの練習実施。

12:20頃から若干降雨が強まったため、本日2タンクで撤収。



来週末は3連休であり、用事が無ければ年内最後の練習(飛行納)したいですね!!

2016-12-18 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR