2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20161029: RCヘリ青森県大会前日

明日(10/30)のRCヘリ青森県大会に向けて日頃の練習不足を補うべく前日練習へ・・・

自宅8:40頃出発し、東北道を北上。

1

東北道を移動中、麓まで紅葉しており今が見ごろと言う感じでしたね。

2

東北道から八戸道へ。

ちなみに風がとても強く、高速道路の気温計をみると5度を表示!!

3

10:40頃、岡ラジコンクラブ専用飛行場へ到着。

既にFutabaのDさん、Nさん到着されておりましたね!!

ちなみに飛行場は気温が低く、4~8m(時折突風)程の左風強風!!

クラブハウス内は薪ストーブのおかげでとても暖かったですね(´▽`) ホッ

4

Dさんは大会参加者の機体調整やいろんな相談を受けてましたね!!

5

宮城のTさん、風邪気味らしくマスクにフードで完全防備でしたね。

フライト準備中の様子。

6

早速、Tさん機体調整をされてました。

7

(´・ω・`)のTREX君。最初にエンジン調整で静演技実施。

若干エンジンがあまく感じたのでメインを2コマ程絞って、静演技後に上空へ。

数本直線飛行していい感じにエンジンが回っていたのでエンジン調整終了。

しかしながら、最近ここまでの強風で練習しておらず・・・

4タンク程練習するも強風に対応できず、言うまでも無く無茶苦茶でした(´∩`。)グスン

ちなみに明日の天気を確認すると西北西4mとなっており、今日よりは風が弱そう

でしたので天気予報に期待です (´-ω-`;)ゞポリポリ

8

青森のFさん。カップの様子。

9

地元クラブのNさん。最後のオートロの様子。

10

飛行場の吹き流しは終始こんな感じの強風!!

さすがにF3Cにエントリされている方々は、強風に対応したフライトができいおり

うまいですね!!


2016-10-30 : RCヘリ大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR