2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(IBS通信) 20160911: 9月度のIBS飛行場整備の様子

今日はIBSラジコンクラブ専用飛行場の飛行場整備です。

朝から秋晴れの整備日和。

1

飛行場へ7:50頃到着すると、まだ誰もいませんでしたね。

取りあえず8:00から飛行場入口の草刈り開始。

その後、会員が続々いらっしゃいました。

2

飛行場整備の様子。

熱心なクラブ員6名によって飛行場整備実施!!

ちなみに、マメトラ(愛称:キャサリン)のエンジンが絶不調で・・・

途中でエンジンオイルを購入及び交換するも・・・

11:00頃までかかって何とか滑走路及びヘリポート付近のみ整備。

不調のまま刈り続けてキャサリンを壊してしまう可能性もあり、大事を取ってそこで終了。

3

整備後の滑走路の様子。

4

整備後の入り口付近の様子。

ちなみに今日は他のイベント(三沢航空祭及び花巻祭り)と重なったこともあり、

草払い機の出動は一台のみでしたね。

5

キャサリン整備の様子。

ちなみにあまりにエンジンのふけ上がりが悪るすぎるため・・・

多分プラグが一個切れて単気筒になっているのではとの見解でしたね!!

取りあえず、プラグ交換でキャサリンが元気になってくれることに期待!!

6

最後に記念撮影!!

お休みのところ、大変おつかれさまでした m(_ _"m)ペコリ

次回10月(10/2)今年度最後の飛行場整備となりますので、

皆さんご協力宜しくお願いいたします。


2016-09-12 : IBS通信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR