2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20160618: Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会前日の様子

明日のFutaba/O.S.東北ヘリコプター出場に向け、日頃の練習不足を補うべく

大会会場へ・・・

1

岡ラジコン専用飛行場入口の様子。

2

8:20頃飛行場へ到着すると、クラブ員の方が3名いらっしゃいました。

ちなみ天気は良いものの、飛行場は風は左後ろ風5~10m/s程で時折突風。

その後、ぞくぞく選手の方がいらっしゃいました。

またメーカー(Futaba/クエスト)さんも11:00頃が到着されました。

3

青森県Fさんの静演技の様子。

4

(´・ω・`)のTREX君。

本日最初のフライト(左向きスタート)を本番のつもりで実施。強風でかなりドキx2

しながらのフライトであり、結果は練習不足が露呈し・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ 

予定通り6タンク程左風で練習するも、明日の風が逆風(右風)の様であり、

かなり不安!!

5 6

IさんのTREX800E。本日(6/18)初お披露目となる、オリジナルデザイン(イタ車風)の

Newキャノピー (`・ω・´) シャキーン

価格は驚きの?万円(通販価格のステイシー3より割高)!!

ちなみに、Newキャノピーの上空の視認性を気にされてましたね(⌒_⌒;

7

山形県Sさんの静演技の様子。

8

岡RCクラブ員Nさんの静演技の様子。

9

宮城県Tさんの静演技の様子。

10

13:30頃の練習待ちの様子。

11

岡RCクラブ員のNさん、まったり中。

12

13:30頃の吹き流しの様子。かなり暴れまくってましたね!!

その強風の中を皆さん、きれいな演技を青空へ描いてましたね。

13

宮城県Tさんの静演技の様子。ちなみに機体はFutaba/Dさんのリファレンス。

14

15:00頃の飛行場の様子。

15

Quest/Kさんの静演技の様子。

本日1フライト目かつ強風条件にも関わらず、素晴らしい模範飛行されてました。



大会の様子はのちほど・・・


2016-06-19 : RCヘリ大会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
本日はお疲れ様でした。

写真も綺麗にとっていただきありがとうございます!

私の時は風に恵まれて法外な結果となりましたが、
チームT-REX次回は3人共中位以上を狙いましょう!!

次回東北大会にて!
2016-06-19 23:26 : I上 URL : 編集
Re: No title
静演技は緊張されたのか?逆風で行われてましたが、
それでもカップは360度x2のピルエットはとても
素晴らしかったですね!!
僕も東北ヘリ大会までにもう少し練習します。



> 本日はお疲れ様でした。
>
> 写真も綺麗にとっていただきありがとうございます!
>
> 私の時は風に恵まれて法外な結果となりましたが、
> チームT-REX次回は3人共中位以上を狙いましょう!!
>
> 次回東北大会にて!
2016-06-21 23:06 : takarc1 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR