2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20160502: 飛行場より

GW期間中(4/29~5/5)唯一の平日と言うこともあり、午前中にクラブ関連の

用事を済ませ、午後から飛行場へ・・・

1

ちなみに朝から曇天なるも比較的明るく、また風も然程無くフライト日和!!

2

飛行場へ12:35頃到着すると、O会員がいらっしゃいました。

O会員の最新機、SYE12(800クラス)。

今まで3Dをメイン(D級保持者)にフライトされてましたが、これからF3Cへ移行を

考えているとのことでオークションで落札したとのことでした。

ちなみに現在はバー付きですが、時期を見てバーレスへ変更予定とのこと。

3

現在は基本に立ち戻って、機体調整しながら静演技の練習をされてました。

特に離着陸とフラッグ上での機体の姿勢(ラダーが曲がっていないか)など・・・

4

(´・ω・`)のTREX君。

静演技時の機体向きやフラッグの位置をO会員に見て頂きました。

横から見て頂いたところ、左右どちらも若干ラダーが川側を向いている(機首が

自分を向いている)との指摘が!!

今まで常に曲がって静演技していたことが判明しました(⌒_⌒;



ちなみフラッグ間の延長上にラダーがまっすぐになるように指示頂き、実際に

ホバリングして見ると・・・

大分機首が川側を向いているような感じがして、かなり違和感を覚えましたね。

と言うことで、これからはもっと機体の向きを意識して練習しようと思います。



ちなみに上空も見て頂きましたが、全体的に気持ちに余裕が無い演技をしている

との指摘が・・・

かなり痛いところをつかれましたね  (´-ω-`;)ゞポリポリ



(´・ω・`)的には、上空は静演技以上に緊張してしまい、常にいっぱいいっぱいの

状態であり・・・

そのため練習も7:3ぐらいで、静演技を多く練習してました ヾ(_ _。)ハンセイ…

Futaba/O.Sヘリ大会まで約一カ月半(6/19)!!

今後は5:5ぐらいでバランスよく練習しようと思います。



2016-05-02 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR