2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20151025: 飛行場より

今日も昨日と同様に朝から曇天、しかも強風!!

折角受信機のバッテリーを充電したので、ダメ元で飛行場へ行ってみることに・・・

飛行場へ向かう途中で雨がぱらぱらと・・・

11:50頃到着すると、2名の会員がいらっしゃいました。

雨が降ってきたこともあり、ちょうど後片付け中でした。

1

風が強く、とても寒かったですね(´∩`。)

ちなみにピンポイント天気では、西北西4mとなっていましたが、実際は6から8m程で

瞬間的には10m以上!!

皆さん12:00過ぎに撤収されましたが、(´・ω・`)は14:00まで車で待つことに!!

2

雨は直ぐに上がったのですが、風は治まるどころか強まりましたね!!

折角準備してきたので、1フライトだけでもと思い準備開始。

3

エンジン始動しローター回転が上がる前に、突風で機体が傾いた時は w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

とビックリ&ドキドキしましたが、取り合えず静演技を中心に練習。

試に上空もやってみましたが風に翻弄されまくり!!

と言うことで1タンクで終了。

来週の天気に期待です。


2015-10-25 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR