2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20151011: 第20回RCヘリコプター青森県大会の様子

RCへリ青森県大会に行ってきました。

7:10頃岡ラジコン飛行場に到着!!

1

地元クラブ員の方がテント設営中で私もお手伝い実施。

2

7:15頃の飛行場の様子。

風は右風背風、曇天でかなり空は見難そうでしたね!!

3

8:00頃FutabaのNさんとDさん到着。早速ご挨拶、 m(_ _"m)ペコリ

4

日本選手権で使用されたDさんのリファレンス。

8:00から各クラスの受付開始。

5

開会式前に、機体調整も兼ねてデモフライトされてました。

6

岡会長のインスパイア。今回は開会式を空撮するとのことでフライト準備中でした。

7 8

予定通り8:30頃から開会式と事務連絡。

9

そして大会記念撮影!!

その後、各クラスのフライト順はくじ引きで決定!!



目慣らし飛行は、ビギナークラスとミドルクラスを地元クラブの方が実施。

10 11

Sさんのスケールへり(ドクターヘリ)で目慣らし飛行されてました。

12

9:00よりビギナークラスより開始でしたが、そのころから小雨が・・・

直ぐに雨が止んだため、9:15頃から開始。

画像はゼッケン1番、ビギナークラス最後のフライトの様子。

13

続いてミドルクラス。

画像はゼッケン13番、ミドルクラス1番手のフライトの様子。

14

ミドルクラス終了後、アドバンスクラスの目慣らし飛行をDさんが実施。

15

休憩を挟んで10:00からアドバンスクラス開始。

画像はアドバンスクラス1位の地元クラブのKさん。

表彰式の際、そろそろF3Cへのステップアップを促されてましたね!!

ちなみにアドバンスクラス最後のフライトでハプニングあり。

16

アドバンスクラス終了後、F3Cクラスの目慣らし飛行の様子。

17

F3Cフライト準備の様子。

18

F3Cクラス一番手はゼッケン37(岡会長)より。その頃から右風背風が強まりましたね。



ちなみに(´・ω・`)は2番手のフライト。

静演技は結構風が強かったのですが、無難にまとめ上空へ・・・

前日のエンジン調整の成果あり、キャンドルまでは自分でも結構良かったと思ったのですが・・・

スリーハーフ終了後の直線飛行で機体を見失い、あぶなく機体を失うところでしたが何とか演技に復帰!!

その後は言うまでも無く緊張の糸が切れ、さらに指が ((;゚Д゚)ガクガクブルブル で思う様に動かず・・・

さらに最後のオートロは背風で機体を寄せきれず、ホールド解除 (*´Д`)=3ハァ・・・

初FBLで出場した今年最初で最後の大会が終わりました。

ちなみに天候が不安定なため、昼食休憩前に全競技実施(12:20頃終了)。

19 20

各クラスの結果は、画像のとおり。

ちなみに(´・ω・`)は、F3Cクラス 8/11位でした。

21

昼食のお弁当と岡夫人の手作りの豚汁。豚汁がおいしく、おかわりしました(^∇^)

22

昼食休憩後、各クラスの表彰式(メダル授与の様子)。

23 24

Dさんと岡さんより大会の感想と各演技毎の講評を頂きました。

そして、皆さんお待ちかねお楽しみ抽選会。

25 26

※ビギナークラス入賞者(左から1位、2位、3位)    ※ミドルクラス入賞者(左から1位、2位、3位)

27 28

※アドバンスクラス入賞者(左から1位、2位、3位)   ※F3Cクラス入賞者(左から1位、2位、3位)

29 30

大会の全日程が終了したところで・・・

クラブ員の方は機体回収対応(アドバンスクラスで発生したハプニング)されてました。



来年から新ルールとなり更に演技が難しくなりますが、来年はもっと上に行ける様に頑張ります。




2015-10-11 : RCヘリ大会 : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした!
お互いオートロ解除になってしまった無念を、来年のループオートロに叩きつけましょう!

強風や背風でも乱れないで曲技を完遂できるよう、要所要所で姿勢の修正を出来るように
していかないとですね・・・。
にしても、新しいロール難しいです・・・。

6月のFutaba大会でまたお会いしましょう!それかお正月の帰省の時でしょうか?
2015-10-13 00:22 : I上 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR