2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

20150822: 第89回全国花火競技大会(大曲の花火大会の様子)

毎年も恒例の大曲花火大会へ行ってきました。

ちなみに前日の夜Yahoo天気で雨雲の動きを見ると、東北地方がほぼ雨雲があり・・・

かなり微妙な天気でしたが取り合えず11:00時頃の自宅を出発!!

15:00頃予約したいつもの駐車場に到着すると雨は降っておらず、路面も乾いていましたね(´▽`) ホッ



と言うことで、意を決して桟敷席まで片道2kmの道のりを松葉杖(左足の骨折治療中)で向かうことに!!

1

途中休憩しながら、何とか16:00頃に桟敷席へ到着。

2 3

雨が降る前に、早速宴会開始。

ちなみに右と左で雲が全然ちがいましたね。

昼花火開始直前から結構強めの雨が・・・

4 5
6 7

昼花火の間中は、ずっと雨でしたね(´∩`。)グスン

でも夜花火が始まる20分前には、日頃の行いが良いのか?雨も止みましたね!!

そして、予定通り18:50から夜花火開始。

8 9

500メートルのナイアガラを合図に夜花火の部がスタート。

オープニング花火が終わって、夜花火競技開始。

10 11
12 13
14 15
16 17
18

そして20:50頃、皆さんお待ちかねの大会提供花火のワイドスターマイン(連発)です。

ことしのテーマは「あさきゆめみし」。

19 20
21 22
23 24
25 26
27 28
29 30
31 32

今年の大会提供花火も最高でしたね。やっぱりこの感動と臨場感は現地に行かないと・・・

松葉杖で頑張って行ったかいがありましたね(o^-^o)

33 34
35 36
37 38

最後に10号早打ちとスターマインで締めくくり!!

来年は体調万全な状態で観覧したいですね!!

2015-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR