2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20150628: Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会のレポ

Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会へ行ってきました。

ちなみに朝から雨で結構強め!!

実家を6:40頃出発し、6:50頃に岡RC専用飛行場に到着(所用時間ゆっくり走行して10分程)。

既に現地クラブ員及び出場者の方が10名程いらしてました。

ちなみに気温9度とこの時季としては激寒!!

1

7:50頃、Futaba/O.Sさん一行到着!!

早速皆さんへご挨拶 m(_ _"m)ペコリ

2

8:00頃の飛行場の様子。

天候が良ければ受付の時間なのですが、皆さんテントで待機中です。

3

9:10頃の飛行場の様子。皆さん雨の様子を見ながら待機中。

4

青森のFさん。待機中に本格的なコーヒー(豆から挽いて)を飲まれてました。

5

10:40頃になって大分雨が小降りになったため、QUESTのCX20で上空の様子を確かめてましたね!!

6

静岡ホビーショーでお披露目されたハイスペックモデル”18SZ”。

まだ開発中とのことで中身は空っぽらしいのですが・・・

実際に手に持った感じは、大画面液晶とスティックのフィーリングを除けば、14SGとほぼ同じ。

ちなみバッテリーがリフェらしく14SGより軽く感じましたね。

個人的にはかなり欲しくなりましたが、もうちょっと値段が低価格であれば・・・

7

Kさんの新作機リファレンス(選手権用)。

現在機体調整中らしく、まだJPNナンバーも付いてませんでしたね。

8

11:00頃大分小雨になってきたため、参加者の方々にフライトの意思確認実施。

フライトしたい方4割?フライトしたくない方6割?

と言う状況で、再度12時にフライトの意思確認することに!!

9 10 11

12:00になっても状況が変わらず、正式に大会中止。

関係者の皆さん、残念ながら大会成立しませんでしたが雨の中での大会準備お疲れ様でした。

また来年宜しくお願いいたします。

12

最後に大会の後片付けし、車中で昼食を食べたあとで撤収。

ちなみに前方の車はKさんでしたね。

2015-06-28 : RCヘリ大会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れ様でした
本当に残念でした。
今日朝起きたら快晴微風でめっちゃ腹が立ちましたw

次回は東北大会@ヘリ屋さんですね!
2015-06-30 01:24 : I上 URL : 編集
No title
土日はお世話になりました。

次の大会(東北RCヘリコプター大会)でお会いしましょう。
ちなみに今回も前回と同様に、温泉/夕食、そして道の駅で
カーネル(寝る)の予定です。

2015-07-04 21:32 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR