2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20150207: 飛行場より

今日は朝から天気も良く絶好のフライト日和。

早速準備し飛行場へと思うも・・・

今週の初め頃から頭痛が続いており、おかしいなと思ったら一昨日から目のかゆみと鼻水が(´∩`。)グスン

頭痛の原因が花粉症だと言うことが判明。嫌な季節の到来です。

と言うことで病院へ行ってから飛行場へ!!

1

今年の冬は暖冬なのか? まだ2月なのに道路に雪がありません。

2

10:42頃飛行場へ到着した時、T会長が丁度着陸態勢に入った時でしたが・・・

セレナ君をバックで停車し降車したところ、画像の状態に!!

機体に取り付けたスキーの角度を誤った様で、スキーが雪に刺さって足が取れたとのことでした!!

3

早速フライト準備。

先週CGY750の設定変更した効果を確認して見ることに・・・

ホバリングして見るも、何となく良い様な感じがしたのですが、まだAIL/ELEがしっくりこない感じで・・・

更に感度Upを試みようとするも、T会員よりプロポ設定はとの言葉が!!

確かに、ジャイロ設定をいじり過ぎても、プロポ設定が悪いのかジャイロ設定が悪いのか

収拾がつかない状態になりそうな感じが!!

と言うことで、フライトチューニングの設定を”CNT.Gain”以外を初期値に戻して、プロポのデュアル

レート/エキスポの調整を実施。



今日の飛行場は然程風がありませんでしたが、初フライトに比べると大分TREX君も良い感じになって

きた様な気がします!!

上空も直線飛行とキャンドルのみ行うつもりでしたが、キャンドルからオーバルまで実施。

フラバーが無くなったことで、かなり機動性が向上してることを実感。特にフリップ系がクルと回りますね。

4

T会員のキャリバー90。今年の初フライトとのことでした。

5

ちなみにキャリバー90のFBL化を検討中とのことでしたね。

6

昼食の様子。

午前中でT会長とT会員が帰宅されたので、午後は(´・ω・`)のみです。

ちなみに、この時季の飛行禁止時間(12:30~14:00)待ちは非常につらいです!!

7

飛行禁止時間を利用して、練習エリアの雪固めを実施。

8

設定変更及び2フライト後の受信機バッテリ(FR2F1800)の状態(残量)。

この時季は2フライトが限界でしょうかね?

3フライト目も出来るかなと思うも、かなり危険な香りがするのでバッテリ交換実施。

9

午後は機体調整しながら、両向きでの静演技の練習とFBLでの初オートロを実施。

まだまだバー付きの様に静演技できず。FBLの練習(慣れる)しかないです。

2015-02-07 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR