2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20141012: 第19回RCヘリコプター青森県大会の様子

RCへリ青森県大会に行ってきました。

7:20頃岡ラジコン飛行場に到着。既に地元クラブの方や出場者の方々が大勢いらっしゃいました。

1

朝から秋晴れの晴天、しかも風は微風の大会日和!!

2

7:50頃Futabaの土橋さん、営業の中村さんが到着され早速ご挨拶!!

先週(10/2~5)宮城県で行われた日本選手権でも使用された機体(リファレンス)と一緒に

最高の笑顔を頂きました。本日も宜しくお願いします m(_ _"m)ペコリ

8:00頃から受付開始。

3

大会出場者の方々。

4 5
6 7

8:30頃から予定通り開会式と事務連絡。

8

そして大会記念撮影!!

その後、各クラスのフライト順はくじ引きで決定!!

目慣らし飛行は、ビギナークラスとミドルクラスを地元クラブのSさん、

アドバンスクラスとF3CクラスがFutabaの土橋さんが実施。

9 10
※ビギナークラスの目慣らし飛行の様子。        ※ミドルクラスの目慣らし飛行の様子。

11

アドバンスクラスとF3CクラスがFutabaの土橋さんが実施。

競技は9:30頃から、ビギナー/ミドル/アドバンス/F3Cクラスの順で開始。

12

ビギナークラスの一番手はゼッケン4番の方から。

ちなみに2位が2名(ゼッケン1番と4番)、1位が2名(ゼッケン2番と3番)が同点となり

同点決勝。結果は後ほど!!

13

ミドルクラスの一番手はゼッケン9番の方から。結果は後ほど!!

14

アドバンスクラスの一番手はゼッケン15番の方から。結果は後ほど!!

アドバンスクラスが終了したところで昼食休憩。

16 17

昼食休憩中に土橋さんのデモフライト(決勝パターン:スケジュールF)のが行われました。

F3Cクラスは12:30から開始。

18

一番手はゼッケン22番の方。

19

二番手はゼッケン23番Kさん。

7/21にインパクションが組み上がってから約2ヶ月強で500フライトしたらしく・・・

その練習量に比例し物凄く上達されてました。うらやましい集中力です。

結果は、全体の2位でTさんの得点が参考となったため見事優勝!!おめでとうございます!!

来年(2015)は、腕試しで東北予選にエントリーされてはいかがでしょうか!!

20

ネクストサークルでホバリング中のTさん。



(´・ω・`)は8番目。

今日の飛行場は風向きが変わり易く・・・

6番目の方がフライトした時は右風だったのですが、その後左風に・・・

前日地元で練習した時に、左向きの上空があまりにも最悪だったので。

微妙に左風でしたが、途中で風向きが変わることを予想し賭けで右向きスタート。

賭けは見事に失敗。

静演技は逆風であおられ・・・

上空は頭の整理がつかないうちに迷った状態で演技し、全体的に撃沈でしたが

特に3ハーフループスとダブルストールターンが最悪の結果でしたね!!

と言うことで、結果は後ほど!!

21

最終演技者は、宮城のTさん。

非常に安定したフライトで得点は全体の1位。但し参考得点と言うことで表彰は辞退されてました。

22 23

各クラスの最終順位は上図の通り。

24 25

最後に土橋さんと岡さんより大会の感想と各演技毎の講評を頂きました。

そして、皆さんお待ちかねお楽しみ抽選会。

26

今年は、土橋さんが使用していた FT-700C(FAI)のYs-Factory塗装製のローターと

ポロシャツ及びタオルをゲットしました。有難うございます m(_ _"m)ペコリ

岡さんとくじ運の相性が良いのか?今年も幸運が舞い降りましたね (= ̄▽ ̄=)V やったね!!



来年もエントリしますので、宜しくお願いします。
2014-10-13 : RCヘリ大会 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

お疲れさまでした!
ロータ羨ましいです!

それにしても、ホームの人間からしても変な風の日でしたよ…。
午前午後で変わるのはありますが、フライト中にこんなに変わるとは…。

次は6月のフタバ大会でお会いしましょう!・・・てどこでやるのかわかりませんがw
2014-10-14 00:32 : I上 URL : 編集
NHK岩手放送
青森県大会のことが、NHK岩手放送の視聴者投稿で放送されたそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=3yj30RxlMrE

多分ご覧になられていないと思うのでどうぞ
2014-11-12 22:44 : I上 URL : 編集
No title
I上さん

ご無沙汰です。蒲生です。
返信が遅くなり申し訳ありません。本日(12/7)漸くきずき、早速視聴しました。有難うございます。

ちなみにTREX君も漸くFBL化することにしました。
来年はもう少し上位にくい込める様になりたいですね!!
2014-12-07 21:03 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR