2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

20140823: 第88回全国花火競技大会(大曲の花火大会の様子)

毎年も恒例の大曲花火大会へ行ってきました。

ちなみに前日の夜Yahoo天気で雨雲の動きを見ると、丁度秋田県と岩手県に雨雲があり・・・

午前0時頃の自宅付近は雷雨が激しかったので、本当に晴れるか心配でしたが・・・

予報通り朝から晴天でした。但し天気が良くても花火会場の河川が増水していた場合

中止になることが予想されるため、Webで花火会場の河川情報をCheck!!

日頃の行いが良いのか?現地の晴天で然程増水もしておらず一安心 (´▽`) ホッ

と言うことで、11:00自宅を出発、途中で買い出しを行い、然程渋滞も無く

いつもの駐車場へ15:30頃到着。

1

秋田名物ババヘラアイス!!

桟敷に向かう途中、約200メートル置きぐらいでババヘラがありましたね。

その中でも、膝でリズムを取りながら巧みなヘラ使いでバラの様な盛り付けをされるババヘラアイスの

方もいましたね!!

2 3

去年と同様に16:00頃桟敷席到着、早速宴会開始!!



昼花火は予定通り17:30開始。

4 5

6 7

8 9

今年の昼花火はパラシュート系が多かったですね。

ちなみこの時間帯は前風だったので燃えカスとパラシュートが上空を追加して行きましたね!!

11

昼花火競技が終わったところで、昼花火のスターマイン。



19:00頃から、500メートルのナイアガラを合図に夜花火の部がスタート。

12 13

ナイアガラが徐々に繋がっていく様子。

14

場所が近かったこともあり、ナイアガラ全体がフレームに収まりきれませんでしたね!!

15 16

オープニング花火が終わって、夜花火競技開始。

17 18

19 20

21 22

23 24

25 26

27

そして20:50頃、皆さんお待ちかねの大会提供花火のワイドスターマイン(連発)です。

28 29

30 31

33 34

35

今年の大会提供花火も最高でしたね。やっぱりこの感動と臨場感は現地に行かないと・・・

36 38

39

最後に10号早打ちとスターマインで締めくくり!!

40 41

42

全プログラム終了後、花火師さん達へ感動と感謝の気持をペンライトや懐中電灯及び携帯電話の

フラッシュ等でお見送り!!

44

駐車場へ向かう途中にあったNHKの撮影やぐらの様子。

丁度番組終了直前のコメントを述べている様でしたね!!

46 47

行きに見たリズミカルなババヘラのおばちゃん!!

久々にババヘラアイスを食べましたね!!



最後に今年は天候に恵まれ最高の花火大会でした。来年も是非観覧に行きたいですね!!

ちなみに既に花火競技大会の順位が掲載されてましたので紹介します。
    ↓
http://www.oomagari-hanabi.com/list/index.php




2014-08-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR