2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20140802: 飛行場より

東北地方も先週梅雨明けしたらしく、今日も朝から厳しい暑さ!!

今日は岡ラジコンクラブよりIさんが来られるため、AM10:00頃に飛行場へ到着する様に出発。

たまたま、飛行場近くのT字路ですれ違う幸運もあり・・・

AM10:00頃飛行場へ到着。H会員のみいらっしゃいました。

1 2
3 4

H会員の双発機”HAMMER-HEAD(シュモクザメ)”。オリジナル自作機とのこと。

昨年(5/12)見た時はエンジン2stだったのですが、今回は4stにエンジン変更したとんこと。

5

(´・ω・`)のTREX君。

暑さで集中力が無く・・・

でもガバナーを装着後、初めてスケジュールPをフルパターン実施しました。

東北へり大会まであと4週間!!

8月は何かと予定が多い(お盆で帰省、大曲花火)ですが、頑張ります。

6 7

S会員のEXTRA300(TORQUE)。離陸の様子。

8

岡ラジコンクラブのIさん。

今日は宮城県から青森県に戻る途中で立ち寄ったとのこと。

ちなみに東北へり大会には上級クラスでエントリー予定とのことでした。

9 10

昼休みの様子。Iさんのゴム動力飛行機。

素晴らしいフライトでしたが、3フライトで風に乗りすぎた為に藪の中へ!!

捜索しましたが見つけられず!

11

Iさんの機体をお借りし、調整と確認飛行繰り返しながら機体調整実施。

大分飛ばしやすくなったとの回答を頂けたので良かったです。

2014-08-03 : ラジコンヘリ : コメント : 1 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

おかげさまで
当日は色々とありがとうございました!
風もなく機体が見やすい良い飛行場でした!

自分の方は、とにかく真っ直ぐ飛ぶようになったことと、ロールと
進入降下がやりやすくなったのは大会に向けて大収穫です!
この御礼は東北大会の順位でお返し出来たらいいなぁ、などと思ってみたりw

本当に楽しかったです。お盆は是非お越しください(自分はいませんが…)
2014-08-04 00:44 : I上 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR