2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20140629: Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会のレポ

Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会へ行ってきました。

自宅(花巻)を出発するときは雨でしたが、北上するにつれ雨の勢いが弱まり、盛岡エリアに入る頃には

高速道路の路面も乾いてましたね!!

7:00頃MFC飛行場へ到着、時折雨がぱらつく微妙な天気。

1

7:30頃の飛行場の様子。

2 3

Futaba/O.Sの皆さんへにご挨拶 m(_ _"m)ペコリ

前日の懇親会で飲まれたとのことですが、最高の笑顔をいただきました!!

4 5

Futaba/O.S及びクエストさんのブース。

(´・ω・`)前日にメッシュ生地のTシャツを2着購入し、早速今日着ていきました。

6 7 8

8:40頃から開会式。

東北へり協会、地元クラブ代表、Futabaの中村さん、大会運営に協力の方々の挨拶と紹介、

そして大会の進行説明を頂きました。

9

その後、大会記念撮影!!

早速Futabaの土橋さんによるオープンクラスとミドルクラスの目慣らし飛行がおこなわれました。

10

オープンクラスの目慣らし飛行の様子。

11

ミドルクラスの目慣らし飛行の様子。

早速、9:10からオープンクラスより競技開始!!

12

オープンクラスの一番手は、ゼッケン1番の方から。  

13

スケールへりで挑戦されている方もいらっしゃいましたね。

14

ミドルクラスの一番手は、ゼッケン16番の方から。  

17

アドバンスドクラスの一番手は、ゼッケン30番の方から。 

18

アドバンスドクラスはゼッケン33番のKさんが優勝されました。

19

アドバンスドクラスにFORZA450で出場された山形のIさん。見事なオートロで3位入賞されてました。

ここでオープンからアドバンスドクラスまで演技終了したため、昼食休憩(11:20頃)。

20

岩手のSさんの機体。右側がNonogaki Special。

昼食休憩中の各メーカーさんのデモフライトが行われました。

21 22

クエストの神谷さんによる3Dフライトの様子。

23

Futabaの土橋さんによるアクロ飛行。

24 25

クエストの多目的ヘリのデモフライトの様子。

26 27

Futabaの土橋さんによるアクロ飛行。

今秋頃に発売予定の新型F3Cボディ。エキュレーユをベースにスケール感と競技感を合わせ持つ!!



12:40頃からF3Cクラス開始。

28

F3Cクラスの一番手は、ゼッケン40番の岩手のSさんより。  

ちなみに(´・ω・`)のゼッケン44番で1名棄権されたため4番目の飛行です((;゚Д゚)ガクガクブルブル

29

今年もOSの高橋さんへ助手をお願いしました!! m(_ _"m)ペコリ

ちなみにF3Cクラスでエンジン機は(´・ω・`)のみでしたね。

ここで静かに闘志を燃やしたのですが、初F3Cクラスと言う重圧で闘志が鎮火してしまいました!!

そして思う様に指が動かず・・・

取り合えず失敗しても通しで行い、無事に機体を壊さずに回収できました(結果は後ほど)!!

30

宮城のTさんの演技。

31

青森のNさんの演技。機体はGoblin770。

32 33

オープンクラスの入賞者の皆さん。おめでとうございます。

34 35

ミドルクラスの入賞者の皆さん。おめでとうございます。

36 37

アドバンスドクラスの入賞者の皆さん。おめでとうございます。

38 39

F3Cクラスの入賞者の皆さん。おめでとうございます。

40

最後に閉会式。

天候が心配されましたが然程雨も降らず、また事故や大きなハプニング等なく無事に大会終了!!

大会関係者の方々、大変お疲れ様でした。また機会があったらお邪魔したいと思います。

41 42

ちなみに初F3Cクラス挑戦の結果です。

今回は飛ばすので精一杯で、スリーハーフループスでは機体を見失い当て舵つもりが追い舵に・・・

練習不足が露呈しましたね。



今年は8/31の東北へり大会と、10月頃?の青森県大会の2大会あるので、その大会に向け精進します。




2014-06-29 : RCヘリ大会 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
お疲れ様です。
毎回大会の雰囲気が伝わるエントリで自分はブログとか性格的に無理なので助かりますw

楽しかったけど悔しかった大会でしたー
東北大会でリベンジしましょう!
2014-06-30 22:52 : I上 URL : 編集
No title
そうですね!!
お互い次の東北ヘリ大会でリベンジしましょう p(・∩・)q

2014-07-01 00:15 : URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR