2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20140628: Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会前日の様子

明日のFutaba/O.S.東北ヘリコプター出場に向け、エンジンの調整と練習に行ってきました。

会場へ向かう途中でぱらぱらと降雨あり、今回も雨かと思いながら前回の嫌な記憶が・・・

個人的にMFCの飛行場は相性がわるいのかなと思いながら、10:30頃MFC飛行場へ到着!!

意外と天気は良いものの、かなり強風の右風!!

また既にメーカー(Futaba/O.S./クエスト)さんがいらしてました。

2

O.S.さんのマルチコプター。

3 4

クエストさんのへりと多目的へり。

ちなみに今回もTシャツを2着購入!!

5

(´・ω・`)のTREX君。

FutabaのDさんにエンジン調整して頂き、機体は良い感じになったのですが・・・

久々に右向きでフルパターしましたが、練習不足を痛感!!

結果はどうであれ、明日は楽しみたいと思います。

6

岩手のKさん。

7

山形のSさんの機体。クエストのKさんがホバリングされてました。

8

福島のSさんの静演技の様子。

9

O.SのTさんの3Dフライト。機体はTREX600(GSエンジン機)。

10

クエストのKさん。スマイルを頂きました。

11

フライト後の様子。

電動機の方々の殆どの方が発電機を持参しており、ドライヤーなどでモーター等を冷却されてましたね。

12 13

クエストのKさんの3Dフライト。強風でしたが、低空を攻めてましたね!!

14 15

クエストの多目的へりのデモフライト。

16 17

FutabaのDさんの新作機。

まだ試作品らしいのですが、モーターはO.Sの800クラス(490KV)とのこと。

ボディは今年中に発売予定とのことでした。

18

Dさん的には、非常に飛ばしやすいとのことでしたね。

20 21

あとは明日の天候が気になるところですが、前回(去年の東北へり大会)の教訓を生かし、

一応雨対策をしました。











2014-06-29 : RCヘリ大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR