2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

過去の大会編(20100905: ヒロボーカップ2010東北地区大会)

ヒロボー大会に行ってきました(JAA-B級検定受講)。

ちなみにクラブからの参加者は私だけ!! ちょっと寂しいかったですね (´・ω・`)ショボーン



当日は、雲ひとつない青空で大変厳しい暑さでした。

その暑さが原因なのか、参加人数がいつもより少なめです。

受付もすんなり終わり、開会式へ・・・

集合写真
※大会の記念撮影

主催者側から、今回人数が少ないため A~Cクラスについては実験的に2ラウンド行い、

高い方の得点を採用するとのこと!!。

演技は 1R目のA/B/C、2R目のA/B/C、最後にF3Cの順となる。

但しJAA検定を受講される方々については、1ラウンド目の演技で合否判定するとのこと。

主催者の説明終了後、各クラスの目慣らし飛行へ。

目慣らし
※HIROBOの向後選手の目慣らし飛行風景:機体はSDX(SWM)電動仕様でCの目慣らし飛行中。
 ちなみに、シャトル電動仕様でAとBの目慣らし飛行してました。

各デモ飛行が終了した後、1R目のA/B/Cから開始。

大会風景
※大会の風景

直ぐBクラスとなり自分の番に。助手はS山さんへお願いしました(有難うございます)。

風はほぼ無風であったため、得な右向きで開始。何とか無難に演技!!戻り際にS山さんより、

バーチカルボックスの上側が若干低かったかな!!でもそれ以外は良かったよとのコメント頂いた。

自分でも・・・なんだか今日は行けそうな気がする~~♪と心の中で叫んだ(天津木村調♪)

演技1 演技2
※演技風景

1R目の結果を確認したところ、無事B級合格、そして3位と表彰台圏内。さあー、2R目の演技に期待!!

結果
※Bクラスの最終結果です。

2R目で得点を伸ばすも0.5ポイント及ばず、1R目と同じ3位です。(= ̄▽ ̄=)V やったね

取り合えず、お楽しみ抽選会まで出番はないので、メーカーのテント散策開始。

ヒロボ製品1
※SRBクオークSGです。左側がフルOP仕様、右側がNormal仕様

ヒロボ製品2
※シャトルとSDXの電動仕様です。
 実際にシャトルEP版を体験しましたが、30エンジンと比べてもパワフルに感じましたね。
 まるで50クラスの様な感じでした。



最後にお待ちかねのお楽しみ抽選会(じゃんけん大会)が・・・景品はSDX(HPM)です。

気合を入れて、じゃんけんポン・・・!!

日頃の行いが良かったのか、幸運にもSDXをゲット出来ました。\(^-^)/バンザーイ

SDX
※じゃんけん大会の景品



今回の大会は、Bクラス3位入賞、B級検定合格、そしてSDXゲットと最高の大会でした。

来年はこの機体でもっと上のクラスに挑戦したいと思います。p(*^-^*)q がんばっ♪



(最後に)

主催者のHIROBO様及び大会関係者のテルミックの皆さん、大変お疲れ様でした。

そして、有難うございました。

2011-04-12 : RCヘリ大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR