2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20140301: 飛行場より

今日は比較的気温が高くまた風も無くフライト日和!!

早速準備し飛行場へ行くことに。

1

ちなみに飛行場手前の農道には、先週の陽気で既に雪はありませんでしたね。

11:00頃飛行場へ到着するとT会長が楽しまれてました。

2

T会長のGSR260Z Sports FBL。

フライト中に突然メカの調子が不安定になったらしく、上空で突然のピルエット!!

ピルエット状態であったが、何とか機体を壊さずに着陸できたとのこと。

そしてエンジンカット後に操作するも、やはり動作が不安定・・・

バッテリ不足を疑うも残量確認すると問題無し。

そして再度電源を入れ直したところ正常に動作したため、原因不明とのことでした。

3

(´・ω・`)のTREX君。

本日も引き続きキャンドル・ウイズ・ディセンディングフリップとプルバック・ウイズ・

スリーハーフループスの練習を実施。ちなみにこの時間帯は南風だったので、久しぶりに

右向きで実施。今日は3フライトしましたが結果は、一歩進んで二歩下がる見たいな感じで・・・

根気良く練習中。

4

T会長のグライダー。

5

シルフィ会員のSY1号機。約二カ月ぶりの飛行場で、今日が今年の初フライト!!

ブランクを感じさせない新ルールのフライトをされてました。

6

T会員のキャリバー。久々にキャリバーでのフライトであったらしく、機体調整しながら

フライトされてました。



2014-03-02 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR