2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

20131027: 雫石ラジコンクラブへ訪問(2週連続)

先週購入したREVO-GZを引き取り/装着したのち、今週も雫石ラジコンクラブへ行くことに!!

前日(10/26)”JETマンの日記”を閲覧したところ、3,4m Lama整備完、日曜日テストフライ情報

の掲載あり!!

1

市内から飛行場へ向け移動中ふと山を見ると、大分紅葉が麓まで降りてきていることを実感。

ちなみに飛行場が近ずくにつれ、時折雨がぱらつく曇り空へ、しかも強風!!

もしかすると既に撤収されているかもと思いながら、13:40頃飛行場へ到着。

2

丁度、H山さんが3,4m Lamaのエンジン始動中でした。

早速ご挨拶m(_ _"m)ペコリ

3

週末を利用して神奈川から機体調整に来られた、ブルーLamaさん。

既に機体調整が終わったらしく、残念ながらフライトは見れませんでした。

4

ちなみに飛行場の天候は、時折雨がぱらつく曇り空。

今日は吹き流しがなかったので画像では分かり難いですが、かなりの強風(爆風?)。

しかも、メチャx2寒い!!

厳しい環境下でのテストフライト。

5 6

無事にホバリングされてました。

但し、まだまだ調整が必要とのことでした。

7

強風の影響もあってか、着陸時にゼロピッチ付近になるとローターが暴れるらしく・・・

オートロから中トロの様な形で、ローターをプラスピッチで吊った様な感じで着陸が必要

とのことでした。ローターが長く、ローターがしなるがゆえの難しさとのこと。

8

再度ホバリングされた際に、ジャイロ設定を3軸有り、3軸無しで切り替えて

テスト飛行されたとのことでした。

9

やはり、まだまだ調整が必要とのことでしたが無事ホバリング出来たので良かったとのこと。

10

テールを分離した状態。

11

キャビン前方のハッチを開けたところにエンジン始動用?のスイッチ。

12

T18MZがすっぽり入るぐらい巨大なキャビン。

13

神奈川から来られたブルーLamaさんの後片付けの様子。

14

ふとキャビンを覗くと、パイロット及び搭乗員の4体共にプロサッカー選手。

パイロットはバルセロナ時代のロナウジーニョ。その隣がオリバーカーン。

後部席に、デルピエロとアンリかな。

15

ちなみにデルピエロはラジコン技術を読書中でしたね!!

16

後片付け後、昼食をご一緒させて頂きました。

場所は滑走路入り口付近にある、農家レストラン葉菜cafeさん。

雫石ラジコンクラブ員の方々がよく利用されているとのことでしたね!!

17

画像はありませんが、小鉢が6~7種類程あり、大変美味しゅうございました。

今度は奥さんもつれて来たいと思います。

2013-10-28 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR