2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20131012: RCヘリ青森県大会前日

明日(10/13)のRCヘリ青森県大会に出場するため、TREX君の機体調整及び前日練習のため

小雨の花巻をAM10:00頃出発。

東北道を北上中、ずーっと雨。時折前方の車が見づらいぐらいの降雨!!

でも八戸自動車道へ入ると大分小降りに・・・

2

12:10頃、岡ラジコンクラブ新飛行場へ到着!!

既に地元RCクラブの方と明日の出場者の方が十数名いらしゃいましたね。

ちなみに到着時は雨まじりの強風。かなり気温が低く、上着が必要なぐらい寒かったですね!!

皆さん、雨と風の状態を静観中でしたね!!

3

13:20頃、双葉電子工業の土橋さんと中村さんが到着。

その頃になって大分晴れ間が見え始めたため、皆さん一斉に飛行準備開始されてました。

4

(´・ω・`)も早速準備開始。でも、強風は変わらず(´∩`。)グスン

エンジンを始動すると、やっぱりかなりエンジン周りからギャァーと言う音が・・・

でもホバリングで一度機体が浮いてしまうと、エンジン周りの音はかなり軽減!!

取り合えず明日の大会がおわったら、YSへエンジンのOHを依頼しようと思い機体調整開始。



ホバリングでスロットルとピッチ調整後に上空へ。

上級クラスの上空演技(ロールリバーサル、2ループ、オトーロ)を一通り実施。

但し、強風過ぎて殆ど調整は出来ず(´∩`。)グスン



明日も今日以上の強風との予想であり、取り合えず機体を壊さない様に楽しみたいと思い、

16:30頃撤収。


2013-10-14 : RCヘリ大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR