2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20130907: 第28回東北RCヘリ大会前日

明日(9/8)の東北へり大会に出場に向け、前日練習及びエンジンの慣らしを兼ねて

大会会場へ行くことに、但し午前中は私用があり自宅を12:50頃出発。

ちなみに出発前から霧雨が降っており、大会会場のある岩手山の麓も同様とおもわれる・・・



東北道を走行中も降ったり止んだりで微妙な天気、13:40頃MFC飛行場へ到着!!

1

既に沢山のフライヤの方がいらしてました。

2

K島さんの練習中の様子。宮城のT橋さんよりアドバイスを頂いてましたね。

3

東北のフライヤーの皆さん。フライト順番待ちの様子。

4

宮城のT橋さん、静演技の様子。

5

山形のI井さん、静演技の様子。

6

福島のS木さん、静演技の様子。

7

岩手のY田さんの機体。

8

大会参加者の方の3ブレード機。QUESTの神谷さんに調整依頼中の為フライト待ちの状況。

ちなみに右上に半分だけ写っているのが、フライト待ちの(´・ω・`)SDX君。

実はこの画像がSDX君の・・・

9

いたずら中のT橋さんとS木さん。



ちなみに順番待ち中に雨足が強まってきたので、プロポは雨対策でケースへ入れたのですが・・・

そして15:40頃漸く(´・ω・`)番に!!ちなみに天候は小雨で右風ほぼ無風。

早速エンジン調整も兼ねて、エントリした上級クラスの練習開始。静演技終了後に上空へ・・・

アイドルアップで右方向へ向かい、ストールターンからダイブしセンターから引き起こしの

ストールターンを行うとしたのですが・・・



演技前のストールターンからダイブ中にSDX君に異変が (。-`ω-)ンー

突然ラダーが意に反してグルと回転!!まだ高度があったためホールド入れるも、更にぐるぐる

ラダーが回転し始め、何も出来ないまま地球へ激突!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

10

回収後のSDX君。明日の大会に出ること無く入院決定(´∩`。)グスン

ちなみ墜落の原因は、多分雨対策無しであったGY520のジャイロセンサーとコネクター部分の

接続部から雨水が流れ込んだと思われるが詳細は不明。



今年何回目の墜落?と自問自答!! (*´Д`)=3ハァ・・・







2013-09-09 : RCヘリ大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR