2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

20130824: 第87回全国花火競技大会 大曲の花火レポ

毎年の恒例の大曲花火大会へ行ってきました。

今年は12:00に自宅を出発、途中で買い出しを行い、特に渋滞も無く16:00頃桟敷席到着!!

今回の桟敷席は、くじ運が良く金谷橋側をゲットで喜んでいたのですが・・・

1

昼花火(17:30)までまだ時間がある為、早速宴会開始!!

でも(´・ω・`)はドライバーの為、ノンアルコールで我慢っす。それでも最近は、ノンアルコールの

種類(ビール、サワー)が増えたので楽しめる様になりましたね!!

2 3

17:00頃になると大分観覧客がふえてきましたね。

4 5

17:30から昼花火の部(全国でも珍しい)の競技がスタート。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン 花火が打ち上がって思ったのですが・・・

帰りは非常に出やすい場所なので喜んでいたのですが、花火的にはかなり電柱が邪魔でしたね!!

6 7

昼花火競技が終わったところで、昼花火のスターマイン開始。

この時間帯は前風だったので燃えカスがかなり落ちてきましたね!!

8 9

19:00頃から、500メートルのナイアガラを合図に夜花火の部がスタート。

10 11

12 13

14 15

16 17

18

そして20:50頃、皆さんお待ちかねの大会提供花火のワイドスターマイン(連発)です。

今年のテーマは、『 Mission あ 』

19 20

21 22

23 24

25 26

今年の大会提供花火も最高でしたね。やっぱりこの感動と臨場感は、

現地に行かないと味わえないですね!!

27 28

全プログラム終了後、花火師さん達へ感動と感謝の気持をペンライトや懐中電灯及び携帯電話の

フラッシュでのお見送り!!



今回は花火競技中に通り雨的な集中豪雨があったりしてちょっと大変でしたが、最高の花火大会でした。

来年も是非観覧に行きたいですね!!



ちなみに既に花火競技大会の順位が掲載されてましたので紹介します。
    ↓
http://www.oomagari-hanabi.com/list/index.php



2013-08-26 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR