2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(大会日記) 20130630: Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会のレポ(in秋田)

Futaba/O.S.東北ヘリコプター大会へ行ってきました。

前日と同様に快晴の絶好の大会びより!!

飛行場手前の道の駅でカー寝るしたこともあり、6:00頃飛行場へ到着!!

既に地元の方がいらっしゃっており2番乗り、7:00頃から大会関係者や出場者の方が

続々といらっしゃいましたね!!

1

7:20頃の飛行場の様子。

2

Futabaの土橋さん、営業の中村さんにご挨拶 m(_ _"m)ペコリ

前日の懇親会でかなり飲まれたとのことですが、最高の笑顔をいただきました!!

3

Futabaの森田さん、OSの高橋さんも爽やかな笑顔でした。

4

8:00頃から各クラスの受付開始(8:00頃の飛行場の様子)。

5

8:40頃から開会式。

6

大潟村の副村長より祝辞!!ちなみに大潟村より大会協賛としてお米の提供頂いておりました!!

7 8

9 10

東北へり協会、地元クラブ代表、Futabaの中村さん、大会運営に協力の方々の挨拶と紹介、

そして大会の進行説明を頂きました。

11

その後、大会記念撮影!!

早速クエストの神谷さんによるオープンクラスとミドルクラスの目慣らし飛行がおこなわれました。

ちなみに、アドバンスクラスとF3Cクラスの目慣らし飛行は無し。

12

オープンクラスの目慣らし飛行の様子。

13

ミドルクラスの目慣らし飛行の様子。



早速、9:30からオープンクラスより競技開始!!

14 15

ゼッケン1番の方の演技の様子。             ゼッケン2番の方の演技の様子。   

16 17

Futabaさんのテントの様子。               クエストさんのテントの様子。

ちなみにオープンクラスは1位が同点となり同点決勝。決勝演技はホバリングT!!

18 19

ゼッケン2番の方の演技の様子。              ゼッケン3番の方の演技の様子。

結果はゼッケン3番の方が優勝。おめでとうございます。



次にミドルクラス!!ゼッケン16番の方から演技開始!!

20 21

ゼッケン16番の方の演技の様子。             ゼッケン17番の方の演技の様子。



次にアドバンスクラス!!ゼッケン26番の方から演技開始です。

ちなみに(´・ω・`)がエントリしたクラス!!

今まで数回Futaba/OS大会に出場しましたが、オープン/ミドル/アドバスクラスと入賞経験なし。

いつも何かの演技で最低点を出してしまい・・・ (´-ω-`;)ゞポリポリ 

今回こそは思いながら、次第に心拍数が上昇((;゚Д゚)ガクガクブルブル

22

ゼッケン26番の方の演技の様子。

23

演技待ちの(´・ω・`)。助手はOSの高橋さんへお願いしました!! m(_ _"m)ペコリ

24 25

ダイヤモンドは何とか無難にこなし上空へ。でも180度オートロで痛恨のミス!!

セントラルヘリパッドまで戻って来れませんでした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

オートロでミスをしたのですが、前半の演技で貯金があったらしく、2位が同点となりフライオフへ!!

演技は、ダイヤモンドとロールリバーサルで争うことに・・・

結果は3位でした。でもFutaba/OS大会での初の入賞ですo(^∇^)oワーイ♪



そして昼食休憩へ・・・

休憩時間中、各メーカーさんのデモフライトとジェットヘリのデモ飛行がおこなわれました。

26

デモフライトに使用する機体!!

27 28

土橋さんのGT15HZ搭載のキャリバー。華麗な演技に皆さん魅了されてました!!

29 30

31 32

神谷さんのGT15HZ搭載のキャビン無しのキャリバー!!

土橋さんのマイクパフォーマンスとギャラリーの声援によって、過激に地面スレスレでの

3Dフライト!!

ギャラリーの声援が最高潮に達した頃、背面での草刈フライト中にちょっと地面を攻めすぎた様で・・・

でも最高に盛り上がりましたね!!

33 34

35 36

晴山さんによるジェットエンジンヘリによるデモ飛行。

実機のヘリを間近で見ている様な感じでしたね!!

37

土橋さんの3ブレード機によるスタントデモ飛行の様子。

38 39

神谷さんによるE6Sでの3Dデモ飛行の様子。



デモ飛行が終わり、F3Cクラスへ。ゼッケン36番の方から競技開始!!

40 41

ゼッケン36番の方の演技の様子。             ゼッケン37番のH田さんの演技の様子。

42 43

ゼッケン39番のN居さんの演技の様子。           ゼッケン40番のY田さんの演技の様子。

44 45

ゼッケン41番のS山さんの演技の様子。           ゼッケン43番のT橋さんの演技の様子。

46 47

ゼッケン45番のS木さんの演技の様子。           ゼッケン47番のS木さんの演技の様子。

48

ゼッケン49番のT松さんの演技の様子。

49 50

51 52

各クラスの最終順位は上の画像の通り。

53

オープンクラスの表彰の様子。

54

ミドルクラスの表彰の様子。

アドバンスクラスは(´・ω・`)が入っていたため写真がとれませんでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

55

F3Cクラスの表彰の様子。

56

最後にお楽しみ抽選会が終わったところで、ヘリ屋さんより総括を頂き無事に大会終了!!

大会関係者の方々、大変お疲れ様でした。また機会があったらお邪魔したいと思います。


2013-07-01 : RCヘリ大会 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
OクラブSです。入賞おめでとうございます。ウチ方面からも
2名参加しましてお世話様でした。
10/13、青森県大会実施します。内容は昨年どおりですが
会場は軽米町になります。近々OショップHPにアナウンスが
載るハズです。一度、下見にでもお越し下さい。
2013-07-01 19:04 : bluewoods_snowman URL : 編集
お疲れ様でしたー!
同じくOクラブのI上です。
3位入賞おめでとうございます!&お米貰えて羨ましい・・・

blogは執念の当日アップでしたね!wびっくりしましたw(残念ながら日付は変わっていましたが…)
臨場感のあるレポ、感謝です。

次回お会いするときにはアドバイス頂いたようにループが出来るといいなぁ・・・。
2013-07-01 20:13 : I上 URL : 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-07-12 20:01 : : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR