2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20130615: TREXのメンテ及び部品交換

先日のハプニングから復活して以降、TREX君のスロットルを上げていくと若干クラッチが

すべり気味であることを実感!!

ちなみに先日修理した際に、クラッチベル内部のBRGのゴロツキやクラッチライニングの

摩耗など、かなり気にはなっていたのですが・・・



と言うことで、クラッチベルとシューを購入することに・・・

1

6/14にパーツが着弾しました!!

2

交換前のクラッチベルと自然に取れたBRG!!

3

クラッチシューにつては、案の定つるつる状態でした!!

4

クラッチベル交換後の状態!!

5

クラッチシュー交換し、エンジンへ取り付けた状態!!

6

取り合えずは、前回の修理で気になった箇所は全て交換済み。

これで、スロットルに対し機体がリニアに反応してくれれば・・・

明日は、パーツ交換効果の確認に行ってきます。

ちなみに今月末のFutaba/OS大会(秋田県のヘリ屋さん)が行われるのですが、

アドバンス(JAA-C級と同じ)もしくはF3C(スケジュールP)クラスのどちらで

エントリするか思案中(。-`ω-)

そろそろ申し込み期限も迫っており、取り合えずは明日の感触を見て決めようと思います。




2013-06-16 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR