2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

20130608 : 地域貢献活動(厳美渓より)

今日は組合活動の中の地域貢献の一環として、岩手県一関市の厳美渓(それなりに有名な観光地)

へゴミ拾いに行ってきました。

1

集合場所となる”道の駅厳美渓”の様子。

2 3

”道の駅厳美渓”から約30km圏内には、世界遺産に登録された中尊寺や栗駒高原、須川温泉など

見どころも多い観光地です。

4

ちなみに道の駅の隣には、一関博物館もありましたね。

5

AM8:25頃から開会式が行われ、ゴミ拾いのコース説明後、各グループ毎に分かれてゴミ拾い開始。

6

ゴミ拾いの様子。

12

ちなみに(´・ω・`)がゴミ拾いした場所は、ラッキーなことに厳美渓の川沿いのコース!!

7

観光地と言うこともあり、あまりゴミは無かったのですが・・・

ゴミ拾いしながら自然の造形美も堪能させていただきましたo(^∇^)oワーイ♪

9

ゴミ拾いの様子2。

10 11

たまたま、郭公屋(かっこうや)から空飛ぶ団子(かっこう団子)をロープウェイで

発射するところ目撃できましたよ!!

13

閉会式の様子(AM10:20頃)。最後にお弁当とお茶を頂きAM10:50頃解散。

皆さんおつかれさまでしたm(_ _"m)ペコリ

(´・ω・`)的には、このゴミ拾いで少しは運動不足解消できたかな (´-ω-`;)ゞポリポリ 

14

折角厳美渓まで来たので、帰りにポラーノ(ジェラートアイスのお店)によってみました。

15

店内には十数種類のジェラートアイスがあり、お店の方にお勧めを紹介頂き

イチゴのティラミスをチョイスしてみました!!

たいへん美味しゅうございました(*^-^*)



2013-06-08 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR