2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

過去の大会編(20091004: 第24回(2009年)TRHAヘリコプター大会)

東北ヘリ大会に行ってきました。

実は今年(2009年)初めての大会出場です。今回JAA-B級検定へ挑戦です。

開会式の集合写真撮影のあたりまでは、若干雲は多ものの天気は良かった。

大会集合写真

いつもは各クラス毎に目慣らし飛行があるのですが、今回は無くA/B/C/F3Cの順で

早速演技開始。冒頭の様に、今回Bクラスにエントリのため、その間に写真撮影。

下記は大会参加者の車です。ん、だんだん天候が・・・

参加者の車

漸くBクラス開始です。次が私の番です。ドキドキしながらホバリング中(集中)

助手はクラブのK池さんにお願いしました(宜しくお願いします)。

演技前

そして演技開始。かなり緊張するも、バーチカルボックスは何とか凌ぎ、場周旋回飛行の上昇から

旋回までは練習通りになんとか出来た。残りは旋回降下なのですが、機体が降りてこなくて急激スロットル

を下げたところ、ダッフンダ状態(機体が激しく上下動)となり、何とかセントラルヘリパッドへ着陸。

そして演技終了。結果は後ほど・・・!! 

取り合えず緊張から解放されたので、各メーカーさんを撮影。

メーカのテント

今回は、JR/HIROBO/FUTABA/ALIGN/VARIO社が来てました。

HIROBOとJR

HIROBOのブースです。SDX(SWM)が展示されてました。昼はこの機体でデモ飛行も行われました。

ALINE

ALIGNのブースです。T-REXシリーズが展示されてました。

VARIO

VARIOののブースです。いろんなスケールのジェットヘリが展示してありましたよ(高そうだな)。

土橋選手1

昼休みに土橋選手が2010年以降の新演技(スケジュールP)のデモフライトしてました。

その準備風景(その1)です。

土橋選手2

その準備風景(その2)です。



ちなみに検定の結果ですが・・・

やっぱり旋回降下で5点を下回り不合格でした。

また来年出直します。p(・∩・)qガンバ!



2011-04-09 : RCヘリ大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR