2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20130331: 飛行場より

今日は朝から厚い雲に覆われ、天気予報通り今にも雪が降り出しそうな微妙な天気。

昨日より風は弱めであり、午前中が勝負と思い早速飛行場へ向かうことに・・・

1

AM10:00頃飛行場へ到着すると、丁度T橋会長が飛行準備中でした。

その頃から、雪がチラホラと・・・

(´・ω・`)も1フライトでもしたく、早速飛行準備開始!!

2

ちなみにT橋会長のビッグSの上部には空撮用のカメラが設置されておりました。

3

飛行場を周回飛行し、周辺の撮影をされてました!!

4

そして(´・ω・`)の番です。

今日もF3Cの練習を実施。上空ではTREX君が黒っぽいシルエットにしか見えず、

何度か機体の姿勢を見失い焦りました (´-ω-`;)ゞポリポリ 

こういう日はオートロの練習と思い、途中からオートローテーションwithツー90°ターンズ

の練習を実施。昨日の強風の中で練習した成果?か、見た目はあまり良くないですが

初めてセントラルヘリパッドへ着陸出来ましたo(^∇^)o



飛ばし終わった頃から本格的に雪が降り始めたため、本日は1フライトで終了!!

ちなみに雪が降る微妙な天気でしたが、8名の会員が集まっていましたね!!



午後はフライトを諦め、来年度(H25)のRCクラブの総会に向け、今年度(H24)のクラブの収支報告と

クラブの監査委員よる会計監査を受けてきました(´・ω・`)

今年も特に問題も無く無事終了(´▽`) ホッ

監査委員の方々、休日のところ有難うございました m(_ _"m)ペコリ



監査終了後、ダメ元で13:00頃飛行場へ戻ってみましたが誰もおらず・・・

雪も止む気配が無かったので、来週の天気に期待しつつ素直に帰宅!!

2013-03-31 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR