2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20130323: 飛行場より

今日は小雪が舞う微妙な天気、しかも風はかなり強めでしたが・・・

昨晩取り付けたフラバーパドルのロール時の効果を見たく、早速飛行場へ!!

1

11:00頃飛行場へ到着、一番のりでした。

ちなみに小雪が舞っていることもあり、非常に寒かったですね!!((;゚Д゚)ガクガクブルブル

その後、S藤会員が来られました。

2

まともにホバリングするのは、約2カ月ぶりとのこと。

コンディション的には最悪の状況でしたが、寒さにも強風にも負けず安定したホバリングでした!!

但し風向きが北,北西,西と言うな感じで変わり、さらに時折突風の様な強い風で機体があおられるため、

今回久々と言うこともあり安全のため横ホバは封印。

S藤会員がフライト中にT橋会長が来られ、飛行場エリアの境界用の杭を運んできておりました。

3

そして(´・ω・`)、早速フライバーパドル装着の効果を体験!!

3/20にフライトした時のプロポ設定のままでホバリングすると、両側で30g増の影響と強風もあり

機体の動きが鈍く、D/RをUp、EXPをDown。

4

その後上空でロール。

3D用のパドル時D/R:60、EXP:-60の状態でクルッと回ったのですが、両側で30g増となるF3C用の

パドルでは思っていた以上にスローロールとなったため、ホバリングと同様にはD/RをUp、EXPをDown

へ変更。但し強風条件にてあまり調整出来ず、明日再調整かな。 (´-ω-`;)ゞポリポリ

5

寒さと強風で14:40頃撤収しようとした時に、K池会員がいらっしゃいました。

6

2号機(SY90)の機体調整にて、データは1号機(SY90+グレイシー)より移植(Copy)とのこと。

途中で寒さで手が冷たくなったとのこで、残りの燃料消費のためプロポをお借りしSY90初ホバリング!!

まだ微調整前とのことでしたが、TREX君とも違うフィリングを体験できて良かったですね。



と言うことで、明日の天気に期待です!!


2013-03-24 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR