2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20130220: 後もうチョイ・・・

漸く配線処理が終わりました(^∇^)

1 2

昨年ローカル大会に参加した時に頂いたクエスト社のマジックテープを活用!!


ちなみに先日AYA700Gを購入したので、早速ニューマシンへ装着しようとしたのですが・・・

なんとグリップ厚が12mmであることが判明!! ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

と言うかV2ヘッドのブレードホルダーが14mmだと言うことを知りませんでした (´-ω-`;)ゞポリポリ



幸いにも今日はゼロの付く日だったので、FUNFUNさんへロータースペーサーを注文!!

でもAYA700Gローターを着けて見たかったので、何か代用出来るものは無いか思案 (。-`ω-)ンー

そう言えばと思い、FUTABAのサーボに標準でついているサーボホーンがと思いノギスで

厚さを測ったところ、ちょうど2mm厚!!

3

早速サーボホーンを加工してみました。こんな感じ!!

4

暫定策としては、かなり良い感じです。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ

5

そして、AYA700Gを装着したTREX君です。(`・ω・´) シャキーン

かなり良い感じです。



ちなみに初のYSエンジンと言うこともあり、91SRの取説をみて中スロットル時4:6の

比率となる様にプロポ設定を実施。実際に飛ばした訳ではないのですが、アイドル1/2/3も

こんな感じかなで設定。あとはピッチ調整を残すのみです。



何とか週末には間に合いそうですが・・・

あとはお天気次第なのですが、今週は土曜日から月曜日までが雪予報となっており、調整飛行が

できるかちょっと不安です(´・ω・`)






2013-02-21 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR