2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20130202: そろそろ・・・

今日はフライトをお休みして、90作成に取り掛かる前のヘリ棚の整理を実施。



先月SDX君でホバリング中にエンジンが吹け上がる問題で、SDX君とスカディ君のエンジンを

載せかえしたのですが、スカディ君のエンジンは下ろした状態で放置しておりました。

と言うことで、スカディ君から手を付けることに・・・



修復作業中に、2週間前に届いたプロポの充電もしようと思い漸く箱から取り出してみました!!

参考でT10CHPとT14SGを並べて比較してみました( ・_・)ジー

1

正面から見た感じでは、ほぼT10CHPと同サイズ。

2

厚さもほぼ同サイズ。

でも実際に持った感じは、T14SGの方がフィット感が良かったですね!!

ついでにT14SGにバッテリを挿入して電源投入してみました。

初タッチセンサー、かなり感度が高いことにびっくり!!

取説に記載してあった様にフライト中はキーロックをしないとかなり危険だなと実感!!

ちなみに取説をチラ読みしただけでは使い方が良く分からず・・・(´∩`。)

充電が終わったら、試しにSDXのデータを作成してみようと思います。



と言いつつ実際の作業からかなり逸脱してしまいました (´-ω-`;)ゞポリポリ 

誘惑が多くて困ります ヾ(_ _。)ハンセイ…

3
※へり棚の様子。もう少し上にpanすると90ヘリも棚に鎮座!!

そして元通りになったSDX君とスカディー君及び綺麗になったヘリ棚。(^∇^)

一応明日の天気に期待しつつ、SDX君を充電中!!



これで漸く90ヘリ作成に取り掛かれますo(^∇^)oワーイ♪

今からかなり楽しみ~♪ですが、最近仕事が忙しく帰宅後にヘリに触る気力が・・・

何とか2月中にお披露目出来るようにコツコツがんばりますっ p(*^-^*)q♪



2013-02-02 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR