2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20121028: 飛行場より

今日は朝から曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気。

念の為天気予報を確認すると12:00から傘マーク!!

雨が降る前に飛ばそうと思い、AM9:30頃飛行場へ到着。

O菅会員のみいらっしゃいました。

1

今週組み上がったファンフライ機のテスト飛行中でした。

早速飛行準備し見学。今日も昨日と同様に右風微風!!

2

今日からF3Cの練習開始。

静演技の練習後上空へ!!
1)フィギュア“M”ウイズ ハーフ ピルエッツ
2)セミ サークル ウイズ ピルエット
3)ダイヤモンド スリー

曇り空の為か、機体が灰色のシルエットにしか見えずかなり飛ばしにくかったのですが、

キューバンエイトwithハーフフォーポイントロールを実施!!

結果はかなり(;一ω一)びみょ~…

取り合えず左右からラダーに注意しながらループをしたのですが、ループも微妙でした。

特に左へ飛行中のループ!!

飛ばし終わったところでO菅会員より指摘が・・・



癖かも知れませんが、ストールターンからダイブし直線飛行に入った時に既に機体が若干右に

曲がった状態で飛行しており、そこからエレベータを引いてるから自分にかぶってしまう様に

見えますとのことでした。



なるほど (o-´ω`-)ウムウム



確かに左方向へ飛行中に斜めにループしてしまうのは、機体が若干右に向いた状態でエレベーターを

引いているからと納得!!ご指摘ありがとうございます。

自分としては、進行方向へ真直ぐに飛行していると思っていましたが、実は曲がった状態で飛行して

いました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



次は、機体の姿勢を注意して練習しようと思ったのですが、AM10:30ごろから雨がパラパラと・・・

午前中は天候がもってほしかったですが・・・

結局、AM10:40頃撤収!!

来週の天気に期待です。

2012-10-29 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR