2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20120501: 飛行場より

今日は朝から強風の日!!

一応車にヘリを積み込み、メーデーに参加するためお隣の市へ移動!!

1 2
※メーデーの会場:北上市文化交流センター さくらホール

12:00頃メーデーが終了し、早速飛行場へ!!

天候は朝から変わらず強風が・・・



12:30頃に飛行場へ到着すると、K池会員のみいらっしゃいました。

但し、ちょっと風が強すぎて機体調整にならないと言うことで撤収中でした。

ちなみに午前中はS田会員も飛ばしていたが、強風のため2フライト程で撤収されたとのこと。

3

確かに、飛行場へ来る途中に鯉のぼりを見たら真横に泳いでいたので、確実に5M以上の

風が吹いてた思われます。

でも折角来たので、2時まで様子を見ることに!!

4

午後2時になっても一向に風が弱まる気配がなかったが、取り合えずホバリング練習をすることに!!

2タンク目は、エンジンのベアリング交換(前後)による不具合が無いか、アイドルアップで

直線飛行し確認!!特にエンジンが止まる様子も無く問題なし。

5

結局、午後は(´・ω・`)だけだったので、2フライトで撤収。

明日から天候が崩れそうですが、雨が降らなければ久々にSDX君で出動しようと思います。




2012-05-02 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 1
Pagetop
我が家の猫ちゃん達: 20120501(今日のにゃんこ) «  ホーム  » 我が家の猫ちゃん達: 20120430(今日のにゃんこ)
trackback

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【(フライト日記) 20110501: 飛行場より】
今日は朝から強風の日!!一応車にヘリを積み込み、メーデーに参加するためお隣の市へ移動!!※メーデー市文化交流センターさくらホール12:00頃メーデーが終了し、早速飛行場へ!!天候は朝から変わらず強風が・・・12:30頃に飛行場へ到着すると、K池会員のみいらっしゃ?...
2012-05-02 01:12 : まとめwoネタ速suru
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR