2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

20120211: 今シーズンの初滑り

今年の初滑りで夏油高原スキー場へ行ってきました。

スキー場へ向かう途中の両脇の雪壁を見て、例年より雪が多いなと実感!!

1

ちなみに上の画像と下の画像は時間にして3分程しか違いが無いのだが、駐車上付近の道路は

ホワイトアウト状態(猛吹雪)でした。

2

駐車上に到着するた、以外にも車の台数が多くちょっとびっくり!!

早速、準備してゴンドラへ!! ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!

3

ゴンドラを降りた休憩場所に、本日のゲレンデ情報あり。

気温-11℃、山頂446cm、山麓255cm、前日から+30cmの状況。

ちなみに、掲示板に移っているボードは、十数年前に購入したK2のボード。まだ現役です。

4

外へ出ると予想通り吹雪で視界不良!!かなり寒い((;゚Д゚)ガクガクブルブル

5

熱心はウインタースポーツファンが多いなと思いながら・・・

今年のタイヤ交換で痛めた腰の様子を見ながら準備運動です。

6

1本目は、感覚思い出しながら軽く流すことに。それでも麓(ゴンドラの乗り口)に付いた時には

運動不足の影響で太ももがプルプル状態に!!

2本目は、大分感覚が戻ってきたので、レギュラースタンスからグフィースタンスへ交互にスイッチ

しながらスラローム。しかし、ここで腰にちょっと違和感が!!



でも折角来たのでリフト券の元は取らないと思い、3本目から6本目まで連続で滑走!!

これが悪かった(´∩`。)グスン

寒さで感覚がマヒしてたのか、帰り支度の際、前かがみすると腰に激痛が!!

右足も若干しびれているような!!

幸いに明日は日曜なので、ゆっくり静養です。



ちなみに片付け中にバイディングの後ろの背もたれの様なものを固定しているビスが無いことに

気付いた。別にステップインだし前後の留め金さえしっかりしていれば良いと思うが・・・



私の体と一緒でいたるところにガタが・・・

スノーボードは今年で封印(終了)かな!!



2012-02-12 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR