2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(フライト日記) 20110910: 飛行場より

明日9/11は9月の飛行場整備日です。

天気は曇りのち雨のイマイチな天候だったのですが滑走路の状況確認も兼ねて、

約3週間ぶりに飛行場へ行ってきました。

1
※15:00頃の飛行場の様子。

ちなみに、SDX君は7/18以来約2カ月ぶりの登場です。

久々のフライトたっだたせいか、若干緊張が・・・

2
※気温が下がってきたせいか、エンジンは快調でした。

S藤会員に撮影していただきました。有難うございましたm(_ _"m)ペコリ

3
※静演技の練習中の様子。

曇り空で若干暗かったせいもあり、本日は静演技のみ練習をしたのですが・・・

練習中に機体に異変が!!

メインタンクに燃料が3割ぐらい残っているのに、何故かサブタンクの燃料が半分以下に?

何となくやばいと感じたためエンジン停止し機体確認。

あれれっ!!(*・ω・)ン?

メインタンク内のキンクレスチュウブが外れているでないですか ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

4
※キンクレスチュウブが外れている様子

危なかった!!上空へ行かなくて本当に良かったとちょっと安堵。

最近トラブル続きなのですが、やっぱり前厄中だからなのでしょうか!!(´∩`。)グスン

と言うことで本日は半タンクで終了!!

帰宅後、メインタンクを下ろして確認したところ・・・

5

タンク内のチュウブが燃料に侵されて、まったく伸縮性が無い状態でした。

ちなみに指でチュウブを摘まんだところ、ぼろぼろになってしまいました。

やっぱり、タンク内のチュウブは半年に一度ぐらいは確認が必要かなちょっと反省。

でも良い勉強になりました。



2011-09-11 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR