2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

過去の大会編(20080907: ヒロボーカップ2008東北地区大会)

大会当日、朝から雨。一応、雑誌には雨天決行と書いてあったので、取り合えず現地へ行くことに。

場所が分からなかったので、AM6:00に自宅を出発。雑誌の手書き地図を見ながら行くも、地図が

古すぎるのか、地図の目印が無く混乱。結局、迷ったあげくコンビニへ立ち寄った際に、それらしい

車が入ってきたので、その後ろを追いかけることに・・・。

すると、さっきここ通った道だ!! 直進が砂利道のT字路へ。さっきはここを左折したが、直進すれば

良かったこが判明。 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

でもなんとか受付30分前に到着。あたりを見渡すと、一面牧草地でかなり開放的は飛行場でした。

晴れていたら、岩手山が綺麗に見えるだろうな思いながら受付を済ませ、集合写真撮影。

2008HIROBO大会集合写真

やはり雨が振り続いており、小ぶりになるのを待ってAクラスよりスタート。

今回A級検定も受けるので、大会と検定で2回飛ばせると思っていたら、大会と検定を1回のフライトで判定

するとのことで、緊張が走る。 o( ̄Д ̄o)(o ̄Д ̄)oドーシヨドーシヨ

結局、焦っている間に自分の番に・・・、スタートの掛け声で頭が真っ白に。

それでも、90度ピルエットまでは何とか凌ぎ、最後の着陸の時に岩手山から吹き下ろす風が・・・・

着地で、セントラルヘリパッドからスキッドがはみ出し、結果はA級検定は不合格。_| ̄|○

あそこでそのまま着地せず粘っていれば、と思うが後の祭り。



助手をしてくださったベテランフライヤーの宮城の高○選手より一言!!

     ☆☆☆ 最後まで諦めないことが大事 ☆☆☆

深いーーーーー。

2週間後に宮城県で、第23回(2008年)TRHAヘリコプター大会があるので、再度リベンジだー。






2011-04-05 : RCヘリ大会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR