2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

我が家の猫ちゃん達: 20150830(リン君再検査)

約2週間程前からリン君の便がゆるくなっており、先週(8/23)動物病院で検査して頂きました。

検査の結果は、便の検査も体調も正常らしく異常なしとのことでした。

なぜ、リン君の便がゆるくなったか考えると・・・


1. お盆で実家へ帰省し戻ってきてから調子が悪いこと

2. 自宅の中を松葉杖で移動する度に怯えて隠れる


どうやら(´・ω・`)の骨折が原因のようでした (´-ω-`;)ゞポリポリ 

りん君はかなり神経質な猫の様ですねと言うことでした!!



と言うことで1週間お薬を与えて、今日(8/30)再検査に行ってきました。

1

検診台のリン君。1週間前より体重が200g増えてましたね。

2

便も軟便から普通の便になっており、検査の結果も問題なしで良かったです(o^-^o)


2015-08-30 : 猫ちゃん達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フライト日記) 20150829: 飛行場より

久々に飛行場へ行ってきました。

15:30頃飛行お場へ到着すると、2名の会員とKさんが遠征に来ていましたね。

来週(9/6)が東北RCへり大会(秋田県大潟村)と言うこともあり、皆さん機体調整中でした。

ちなみに(´・ω・`)は、まだギブス状態であり、まったく練習しておらず・・・

来週の大会は欠場予定です(´∩`。)グスン

1

T会員のインパクション。機体調整中でした。

2

Kさんのインパクション(800クラス)。

ハプニングから機体が復活し、機体調整しながらスケジュールPの練習中でした。

3

T会員のSYE12(800クラス)。

福島のSさんから入手したローターへ替えてからかなり苦労されてましたね!!

4

Kさんのインパクション。曇りそらでもピンク色の機体は良く見えましたね。

ちなみにKさんも赤のステイシーⅢより見えるとのことでした!!



と言うことで来週月曜(8/31)に骨折部分の再検査であり、骨がくっついていることを祈りつつ・・・

今度はリハビリしながら青森大会へ向けて練習予定。

2015-08-30 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

20150822: 第89回全国花火競技大会(大曲の花火大会の様子)

毎年も恒例の大曲花火大会へ行ってきました。

ちなみに前日の夜Yahoo天気で雨雲の動きを見ると、東北地方がほぼ雨雲があり・・・

かなり微妙な天気でしたが取り合えず11:00時頃の自宅を出発!!

15:00頃予約したいつもの駐車場に到着すると雨は降っておらず、路面も乾いていましたね(´▽`) ホッ



と言うことで、意を決して桟敷席まで片道2kmの道のりを松葉杖(左足の骨折治療中)で向かうことに!!

1

途中休憩しながら、何とか16:00頃に桟敷席へ到着。

2 3

雨が降る前に、早速宴会開始。

ちなみに右と左で雲が全然ちがいましたね。

昼花火開始直前から結構強めの雨が・・・

4 5
6 7

昼花火の間中は、ずっと雨でしたね(´∩`。)グスン

でも夜花火が始まる20分前には、日頃の行いが良いのか?雨も止みましたね!!

そして、予定通り18:50から夜花火開始。

8 9

500メートルのナイアガラを合図に夜花火の部がスタート。

オープニング花火が終わって、夜花火競技開始。

10 11
12 13
14 15
16 17
18

そして20:50頃、皆さんお待ちかねの大会提供花火のワイドスターマイン(連発)です。

ことしのテーマは「あさきゆめみし」。

19 20
21 22
23 24
25 26
27 28
29 30
31 32

今年の大会提供花火も最高でしたね。やっぱりこの感動と臨場感は現地に行かないと・・・

松葉杖で頑張って行ったかいがありましたね(o^-^o)

33 34
35 36
37 38

最後に10号早打ちとスターマインで締めくくり!!

来年は体調万全な状態で観覧したいですね!!

2015-08-30 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

フライト日記) 20150809: 飛行場より

飛行場整備終了後、早速フライト開始!!

12

S会員のNEXE6。

13

A会員の双発機。着陸の様子。

14

T会員のスタント機。着陸の様子。

15

T会員のSYE12。スケジュールP の練習されてました。



ちなみに(´・ω・`)と言うと、取り合えずはギブスが取れてから考えようと思います(´ヘ`;)


2015-08-09 : ラジコンヘリ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(IBS通信) 20150809: 8月度のIBS飛行場整備の様子

今日はIBSラジコンクラブ専用飛行場の飛行場整備です。

朝から曇り空、太陽が雲に隠れていたこともあり若干風が冷たく感じる整備日和でしたね。

お盆前準備等でお忙しいとは思いましたが、熱心なクラブ員9名(8+1)によって飛行場整備実施!!

1

先月の夏の紅白大会前日(7/18)に刈って以来であり、かなり雑草の茎が太くなっており

キャサリンが辛そうでしたね!!

2 3
4 5

飛行場整備の様子(その1)。

6

現在の足の状態。お盆明けにギブスを外すせる予定。

ちなみ飛行場整備に参加できませんが、皆さんの頑張りを撮影及び休憩用の買い出しを実施!!

7 8
9

飛行場整備の様子(その2)。

10

熱中症対策で水分補給(途中休憩)しながら、AM11:00頃に飛行場整備終了。

11

皆さんお休みのところ大変おつかれさまでした m(_ _"m)ペコリ

2015-08-09 : IBS通信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(IBS通信) 8月のIBS飛行場整備日のお知らせ

来週 8/9 は8月の飛行場整備日です。

IBSクラブ員の皆さんご協力の程、宜しくお願い申し上げます。m(_ _"m)ペコリ

  
  
  場所:IBSラジコンクラブ専用飛行場

  日時:8/9(日) 8:30より開始

  内容:滑走路の草刈及び周辺の草刈


2015-08-01 : IBS通信 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR