2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(GW) 20170503 : 雪谷川ダムフォリストパーク

GW後半(5/3~4)で実家へ帰省してきました。

帰省期間は天候にめぐまれ、この時期としてはかなり暑かったですね。

1 2

東北自動車道を北上中に岩手山が綺麗に見えました。

3 4

奥さんの実家へ挨拶(ちょっと早いですが母の日プレゼント)に行った帰りに、

4年ぶりに地元の公園(雪谷川ダムフォリストパーク)へ行ってみました。

興味のある方は下記のHPの観光案内をクリックください。
    ↓↓↓↓↓
    雪谷川ダムフォリストパーク・軽米


5 6

17:10頃行ったので殆どの露店は閉まってましたね。

7 8
9 10
11 12
13 14

ちなみにパーク内の桜は大分葉桜になってましたが、チューリップについては

2割程度しか咲いておらず、ちょっと残念でしたね(´・ω・`)ショボーン





2017-05-05 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(GW) 20160503 : 宮城散策(富谷~仙台)

GWの5/3は家族サービスのため、フライトはお休みしました。

当初仙台方面と言うだけで何も決めていなかったのですが・・・



4/29に東北では山形県に続き2店舗目となる宮城県の”コストコ富谷倉庫店 ”

がOPENしたとの情報で、早速行ってきました。

1

店内を散策したところ、食料品や衣類、雑貨、家電、スポーツ用品などを並べ、

大量販売されてましたね!!

値段的に凄く安いと言う訳では無くなかったですが・・・

特に食べ盛り子供や大家族にはかなり良いと思いましたね!!

ちなみに我が家では、試しにクロワッサンとクッキーなどを購入。

帰りにフードコーナーで、アメリカンサイズのホットドック(トッピング自由&

ドリンク飲み放題付きで180円)購入。かなり”まいうー”でした。



次に奥さんの希望で、仙台市青葉区愛子にある花と園芸用品の

お店”ガーデンガーデン”に行ってきました。詳細は下記URLをクリックください。
     ↓↓↓
http://www.nigachi.co.jp/index.html

2 3
4 5
6 7
8 9

天気が良かったこともあり、かなり混んでましたね!!

ちなみに母の日が近いこともあり、両家のお母さんへ”母の日”プレゼントを

購入&発送及びお店の花等々を購入しました。

10

最後に三井アウトレット仙台港によって家族サービス終了。

ちなみに暦の上でも3連休と言うこともあり、何処へ行っても混雑してましたね。




2016-05-05 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(リフレッシュ休暇)20151114~1119 : 家族旅行

11/14から23まで(11/16~20の5日間リフレッシュ休暇)10連休です。

11/14から横須賀の親戚めぐりを兼ねて、TDR(TDS/TDL)及び気まま旅へ・・・

*** 1日目(11/14) ***

自宅から横須賀の親戚へ。



*** 2日目(11/15) ***

横須賀から宿泊先の幕張へ移動。

折角なので東京湾アクアライン(下り:川崎―木更津間)を利用してみる事に!!

1 2
3 4
5 6

そして海ほたるで休憩。

7 8
9 10
11 12
13 14
16 17
18 19

ちなみに以前”秘密のケンミンショー”で紹介された勝浦タンタンメンが気になっており、

木更津まで行くので急遽そのまま足を延ばして勝浦まで行ってみることに・・・

20 21

スマホで”勝浦タンタンメン”人気店で調べたところ、”いしい”と最初に検索されたため、

取り合えず”いしい”さんに向け”海ほたる”を15:30頃出発!!

但し、スープが無くなり次第終了の文字があり、若干不安を抱えながら行くことに・・・

17:00頃、目的地の”いしい”さんへ到着すると、不安は的中し閉まってました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



気持ちを切り替えて次に向かったお店は、勝浦タンタンメン発祥の店”江ざわ”さんです。

”江ざわ”さんへ向かう途中で”てっぱつ屋”さんもあったのですが、発祥の店の文字に

魅了され”江ざわ”さんへ・・・

17:20頃到着すると、店内にお客さんがいたのですが、CLOSEの看板が ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



かなり心がおれてしまい、ホテルのチェックインも考え、勝浦タンタンメンを諦め幕張へ

引き返すことに(´∩`。)グスン

幕張へ向かう途中で、遂に神が降臨!!なんと”てっぱつ屋”の看板が・・・

22 23

かなりお腹も空いていたので迷わずIN、”てっぱつ屋”佐野店!!

お勧めを聞いたところ、一番人気はしょうゆベースの”勝浦タンタンメン”(850円)と

おすすめのみそベースの”勝浦タンタンメン”(950円)とのこと。

24

手前がしょうゆベース、奥がみそベースの”勝浦タンタンメン”。

麺は共に太ちじれめん。

ラー油の辛みとタマネギ及びひき肉の甘さが絶妙で、思ったより辛くなく以外に食べやすく

おいしかったですね!!

ちなみに(´・ω・`)は”しょうゆベース”を頼んだのですが、夫婦そろって”みそベース”の方が

一押しでした!!


*** 3日目(11/16) ***

TDSのアフター6パスポートまで別行動で、(´・ω・`)は内房線沿線のRCショップめぐり。

1a

最初に海浜幕張駅から袖ヶ浦駅へ移動。

ホビーショップWINさんへ。

店長さんの了承を頂き店内を撮影させて頂きました。

2a 3a

TREX関係のパーツが数多くあり、補修パーツ等を購入。

またいろんなラジコン事情を伺い、大変よかったですね!!



次に袖ヶ浦駅(内房線)から浜野駅(内房線)へ移動。

4a 5a

ラジコンショップハッピーさんへ。

こちらでも店長さんの了承を頂き店内を撮影させて頂きました。

中古機体の他に各社のパーツが数多くあり、TREXの補修パーツ等を購入。



18:00からTDSへ。ちなみに(´・ω・`)初ディズニーシーです。

DS01 DS02
DS03 DS04
DS06 DS07
DS08 DS09
DS10 DS11

既にTDR(東京ディズニーリゾート)がクリスマスシーズへ突入しており、アトラクション関係が

クリスマスバージョンにお化粧直しされてましたね!!

閉園ぎりぎりまでTDSを堪能。

DS12

夕食は、海浜幕張駅前のサイゼリアへ・・・

ちなみに岩手県にはサイゼリアは無いので、初サイゼリアです。

価格が安くボリュームもあり良かったですね!!早く岩手にも出店してほしいですね!!



*** 4日目(11/17) ***

朝からTDLへ。約10年ぶりです。

DL01 DL02
DL03 DL05
DL06 DL07
DL08 DL09
DL10 DL11
DL12 DL13
DL14 DL15
DL16 DL17

TDLもTDSと同様にアトラクション関係がクリスマスバージョンにお化粧直しされてましたね!!

TDLも閉園ぎりぎりまで堪能。ちなみにこの日の歩数は3万歩越え!!



*** 5日目(11/18) ***

幕張から宿泊先の那須塩原の温泉郷へ移動。

N01 N02

首都高を移動中に見えた東京スカイツリー。

N03

夕食のしゃぶしゃぶ。



*** 6日目(11/19) ***

N01

宿泊先の部屋から見えた景色。この辺りの紅葉はほぼ終わってましたね。

もうちょっと時期が早ければ、良い画像が撮れたのですが(´∩`。)グスン

塩原バレーラインを見物しながら西那須野塩原ICへ移動。

最後に三井アウトレット仙台港によって家族旅行終了。

かなりハードでしたが、あっと言う間の6日間でしたね。


2015-11-21 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(お盆) 20130815 : あまちゃん・・・

お盆で帰省中に、お隣の洋野町にある”あまちゃん”の舞台となった種市高校の前を通ってきました。

1

かなりミーハー(死語?)かもしれませんが、建屋の黄色い部分にある小窓を覗き込むシーンを

思い出しましたね!!

2
2013-08-17 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(GW) 20130504 : 雪谷川ダムフォリストパーク

GW後半(5/3~5)で実家へ帰省してきました。

帰省した期間の天候はかなり微妙で、雨が降ったり止んだりで気温が低くしかも強風の天気。

ちなみに県北方面の桜はまだまだで、実家の地域は2分咲きと言うところでしたね!!



家に居ても暇なので、地元のリゾートパークへ行ってみました

興味のある方は下記のHPの観光案内をクリックください。
    ↓↓↓↓↓
    雪谷川ダム フォリストパーク・軽米

ちなみにパーク内の桜は殆ど咲いておらず、フォリストパーク一番の売りである15万本の

チューリップも低温のせいか、一部しか咲いてませんでしたね!!

(´・ω・`)の予想では、多分来週末以降が見頃かと・・・

天気が良ければ、アスレチックもあるので家族サービスには最適かも!!

1
2
3
4
5
6
7
8


2013-05-06 : 旅行 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR