2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

(家庭菜園) 20110731 : 今日の畑

久々の家庭菜園ネタです。

本日ナス14本収穫しました。そのうち1/3は虫食いの痕あり(´・ω・`)ショボーン

でも、無農薬栽培なので仕方なしか!!

無農薬栽培と言えば聞こえは良いですが・・・(ただ何もしていないだけ!!)

1

早速、茄子炒め(ミソ味)を作ってみました。

2

味は・・・、まあまあの出来かな!!


2011-07-31 : 家庭菜園 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(家庭菜園) 20110717 : 今日の畑

本日、つるなしインゲンを収穫しました。

地元のスーパーのレジ袋で一袋分。

収穫後はご近所さんにお裾分けしました。

1

どの様に料理しようかな・・・

御浸し、肉巻、炒め物、味噌汁の具、etcと思案中です。

ども、料理は明日かな・・・

2011-07-17 : 家庭菜園 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(家庭菜園) 20110716 : 今日の畑

今年初の収穫です。

ちなみに我が家の家庭菜園は無農薬栽培です。

1

沢山実を付けた、ミニトマト。

2

ナスも形が良さそうなものが数本なってましたが・・・・

今年は気温が高いせいか、例年より虫の被害が多い様な!!

3

それでもつるなしインゲンが元気に育ってましたね!!

ちょっと大きくなりすぎかもしれませんが、明日収穫予定。

4

と言うことで、

本日の収穫した ナスとミニトマトです。


2011-07-17 : 家庭菜園 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(家庭菜園) 20110604 : 今週の畑


大失敗です。

プランターへラディッシュとホウレン草を植えたのですが・・・

右側の方がラディッシュだと思い間引いていたのですが・・・

実は、右側が方連草でした ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

1

早速、左側のラディッシュのプランターから間引き実施。

結果は来週確認予定。
2011-06-05 : 家庭菜園 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

(家庭菜園) 20110529 : 今週の畑

今週の畑の状況。

ラッパすいせんの花が終わったため、葉っぱを除去をしました。

ちなみに一部ですが、ご近所の猫ちゃん達のいたずらにより、つる無しインゲンが掘り起される

等の被害が発生!!あたりには、猫ちゃん達のウンチが・・・

でも、何とかすくすくと育っております。

1

来週あたりは、草取りと化成肥料追加でしょうか?

2011-05-29 : 家庭菜園 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR