2008年4月から始めたラジコンヘリと我が家の猫ちゃん達の生活

我が家の猫ちゃん達: 20160709(予防接種)

毎年恒例の予防接種の日です。

今年は3日前からリビングにゲージを置いて、ゲージに慣れさせるトレーニング・・・

朝から(´・ω・`)の行動を見ている様で、危険を察知したのか・・・

モップちゃん、リン君共に姿を消してしまいましたね!!



と言うことで、今年は”かつお節”で誘い出してゲージへ!!

モップちゃんリン君・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

1

移動中の車内では、モップちゃんとリン君の悲痛な叫びが・・・

2

そして動物病院へ到着。

3

待合室でのモップちゃん。かなりお利口さんでしたね (⌒_⌒;

4

今年はモップちゃんからです。

慣れた様子でリラックスしているのか? はこすわりしていましたね!!

ちなみ画像は、検温の様子です。

検診結果は特に問題無く、最後に3種混合ワクチンの注射をして終了。

5

次にリン君です。

膝蓋骨脱臼(しつがいこつ)の影響か?さらに昨年より体重が程減ってましたね。

尚膝以外は特に問題無く健康状態は良好でした。

最後に3種混合ワクチンの注射をして終了。



モップちゃん、リン君、お疲れ様でした!!



2016-07-10 : 猫ちゃん達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家の猫ちゃん達: 20150830(リン君再検査)

約2週間程前からリン君の便がゆるくなっており、先週(8/23)動物病院で検査して頂きました。

検査の結果は、便の検査も体調も正常らしく異常なしとのことでした。

なぜ、リン君の便がゆるくなったか考えると・・・


1. お盆で実家へ帰省し戻ってきてから調子が悪いこと

2. 自宅の中を松葉杖で移動する度に怯えて隠れる


どうやら(´・ω・`)の骨折が原因のようでした (´-ω-`;)ゞポリポリ 

りん君はかなり神経質な猫の様ですねと言うことでした!!



と言うことで1週間お薬を与えて、今日(8/30)再検査に行ってきました。

1

検診台のリン君。1週間前より体重が200g増えてましたね。

2

便も軟便から普通の便になっており、検査の結果も問題なしで良かったです(o^-^o)


2015-08-30 : 猫ちゃん達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家の猫ちゃん達: 20150704(予防接種)

毎年恒例の予防接種の日です。

今年も前日からリビングにゲージを置いて、ゲージに慣れさせるトレーニングをしたのですが・・・

モップちゃんとリン君共に(´・ω・`)の行動を見ている様で、ゲージに近ずと姿を消してしまいましたね!!

結局殆どトレーニングの効果は無く・・・



大好きな”ちくわ”で捕獲しゲージへ!!

モップちゃんリン君・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

1

車で移動中の車内では、モップちゃんとリン君の悲痛な叫びが・・・

2

そして動物病院へ到着。

3 4

待合室でのモップちゃんとリン君。硬直した状態でしたね(⌒_⌒;

5

リン君から検診開始。昨年より体重が800グラム程減ってましたね。

ちなみに最近歩きにくそうであることを獣医さん伝えたところ・・・

後ろ脚のレントゲン撮影することに!!

結果、膝蓋骨脱臼(しつがいこつ)らしく重症度Ⅳでした。

もともと手足が長いこともあり、子猫の時から歩き方は変わっていないので先天性と思われる。

ちなみに猫にはかなり珍しい症例らしく、いろいろな角度から写真や動画を取られてましたね!!

尚膝以外は特に問題無く健康状態は良好でした。

一応リハビリ方法も聞いたので、今後マッサージしようと思います。

6

次にモップちゃんです。

モップちゃんは落ち着いた感じで、検診結果は特に問題無し。最後に3種混合ワクチンの注射をして終了。

7

診察終了後の待ち時間の様子。モップちゃんリン君、お疲れ様!!

2015-07-06 : 猫ちゃん達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家の猫ちゃん達: 20140705(予防接種)

毎年恒例の予防接種の日です。

今年も前日からリビングにゲージを置いて慣れさせるトレーニングをしたのですが・・・

ゲージを見ただけで、モップちゃんとリン君共に姿を消してしまいましたね ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



ちなみにモップちゃんは朝(´・ω・`)に甘えに来たところをキャッチしゲージへ!!

リン君は別室でリラックスしているところをやさしく抱っこし、そのままゲージへ!!

毎年の事ながらモップちゃんリン君・・・ 人( ̄ω ̄;) スマヌ

1

車で移動中の車内では、モップちゃんとリン君の悲痛な叫びが・・・

2

そして動物病院へ到着。

3

待合室でのモップちゃんとリン君の様子。

4

そしてリン君から検診開始。

5 6

リン君、あまりの恐怖心か腰が抜けた様な状態でまったく動けない感じでしたね(⌒_⌒;

お陰で検診はスムーズでしたね!!

ちなみに今年も検診台でウンチしてました (´-ω-`;)ゞポリポリ

と言うことで、検診結果は特に問題無し。最後に3種混合ワクチンの注射をして終了。

リン君、お疲れ様!!

7

次にモップちゃんです。

8 9

モップちゃんは落ち着いた感じに見えましたが・・・

やはり緊張している様で、肉球に汗が半端なかったですね!!

と言うことで、検診結果は特に問題無し。最後に3種混合ワクチンの注射をして終了。

モップちゃん、お疲れ様!!

10

診察終了後の待ち時間の様子。

2014-07-06 : 猫ちゃん達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

我が家の猫ちゃん達: 20131109(体調不良)

約2週間ぐらい前からリン君の体調が悪いのか軟便状態に!!

と言うことで動物病院へ・・・

1

動物病院へ向かう途中のリン君の様子。

相変わらず移動中の車内には、リン君の悲痛な叫びが・・・

2

K市の動物病院。院内は、とても綺麗でしたね。

3

診察中のリン君!!

肛門より検温中のリン君、取り合えず37度程で平熱でした!!

4

持参した便を検査頂いたところ、特にウィルス等は検出されずちょっと安心 (´▽`) ホッ

ただし、消化不良をおこしている様で・・・

一応注射と整腸剤(10日分)を処方頂き、様子を見ることに!!

仮に改善が無い場合は再度検診とのことに!!



帰宅後は、リン君身体から病院の匂いがする様で・・・

モップちゃんに避けられてましたね !!

リン君 p(・∩・)qガンバ!



2013-11-11 : 猫ちゃん達 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

アクセスカウンター

ブログへの訪問者は
人目です

プロフィール

takarc1

Author:takarc1
ブログへようこそ!
出身:岩手県
趣味;RCヘリ、スキー/スノボ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア


ジオターゲティング

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR